Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2010-07-01から1日間の記事一覧

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師18

【写真】 1:キモいチチブ。デカすぎ。 2:マハゼ。前回よりサイズが上がった。あと地味に写真綺麗に撮るレベルが上がった(笑) 3:ビリンゴ。正直マハゼと見分けるのむずいよ。 【日時】 6/29(火)16:20~18:20 【天気】 曇り 【場所】 多摩川下流(川崎) 【…

本気釣行~久々のサーフ投げ釣り

【写真】 1:ホウボウ。このあと海へ向かって猛ダッシュ。 2:自然なモザイクをかもしだすイイダコ。センス良い。 3:釣果。今回は俺に軍配が上がった。 4:捌く前。このあと1時間ほどで煮付けと昆布締めまで完成した。奇跡の速さだった。 【まえがき】 今…

まったり釣行2 ~タマゾネスの掘師17

【写真】 エサ箱をタマゾン泥にしたら巣穴を作ったゴカイ。実は簡単に飼える説が浮上。ただこれらは明日使うので飼う気なし。 【まえがき】 翌日の投げ釣りに備えてエサを買いに行くついでにタマゾンでゴカイを掘ることにした。 【日時】 6/26(土)12:05~12:…

まったり釣行2 ~浮島イカリベンジ

【写真】 スッテを抱くジンドウイカ。浮島でイカを釣るという快挙を成し遂げた。 【まえがき】 前回完全にDEATHした俺。目の前では異次元的にレベルの高い方がイカ連発。あまりに悔しいのでリベンジ決定。イカリベンジ。怒り弁じじゃねえよw よ~し、今日は…

まったり釣行2 ~超暴走ロウニンアジ

【写真】 マハゼ(活)に掛かったキヒトデ。…はい?何か文句でも? 【まえがき】 前日のハゼ達を引き連れやってきたのは川崎の最果ての地。とりあえず軽い気持ちで行ってきました、マゴチを降臨させたい。マゴチ・鯊魔術の儀式(笑) 【日時】 6/22(火)16:35~…

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師16

【写真】 橋に見えるクロダイ。写真に上手く5匹写したかったけどそんなネ申スキルはない。一応この写真では真ん中に1匹、橋脚の周りに2匹見える。右下の白めの部分はクロダイの口。 【まえがき】 個人塾休みのため予備校の空いた時間でノリでタマゾンへ。…

釣り考察

岸から大マダイという釣果があった。現実的には5kg級が岸からジグで釣れるとか東京湾では奇跡だが、もし釣れたのならかなり元が取れるに違いない。ということでまずは元が取れる釣りを考えてみた。 ・タマゾンでテナガエビ…余裕。絶対に元は取れる。引きが…

無題な浪人生活6月~下半期~

17日木曜、この日で1年の半分を切った訳だ。思えばセンターの対策を必死にやってたのが半年前かと思うと切ない。なんて早い時間の流れだ。 特に何もない一日。気付くと予備校での孤立が顕著になった気がする。まあ群れるほど弱い(鰯みたいなね)と考えてお…

無題な浪人生活6月~上半期~

パケ代を抑えるために釣り以外は適当にまとめることにした。たいして何もないし。 9日水曜、ウナギを釣った上にmizinkoにミルワームを返したので嬉しい。遂にあの虫から開放されたと思うとかなり楽だ。 10日木曜、健康診断。体重は全く変わらなかったが、…