Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2010-08-09から1日間の記事一覧

無題な浪人生活8月~第1週

長らく携帯止められててすんません。1ヶ月ぶりに復活ですわ(笑) 1日、ドラクエでキャラの育成で廃人化 2日、同じく廃人化 3日、TFとマックでダベる。途中からaraとUEも来て長々話してた。正直2人とも最後のほうは早く帰りたそうだった(笑) 4日、…

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師25

【写真】 マハゼ。赤潮なのに奇跡的にヒット。 【まえがき】 今日も暇つぶしにタマゾンに来ましたよ(笑) 【日時】 8/7(土)15:00~19:45 【天気】 晴れ 【場所】 多摩川下流(川崎) 【狙い】 マハゼとかウナギとか 【タックル】 ロッド:リバティーライトパッ…

まったり釣行2 ~回遊魚一閃釣り?

【写真】 撮り忘れた… 【まえがき】 一閃突き。ドラク○のヤリの特技。半々でミスか会心の一撃。そう、回遊魚なんてそんなもんさ!博打なのさ!なら俺らは一閃釣りだぜ(笑) 【日時】 8/5(木)15:20~19:30 【天気】 晴れ 【場所】 うみかぜ公園 【同行者】 …

まったり釣行2 ~湾奥シロギスランガン

【写真】 上:黒猫。鳴いて訴えたのに魚くれないからおねだりポーズ。だがくれないのでふて腐れた状態。 下:シロギス。この写真を撮ったあと猫にプレゼント。 【まえがき】 翌日はうみかぜになったので餌を買いに蒲キャスへ。そしてついでにシロギスランガン…

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師24

【写真】 テナガさん。抱卵個体とか餌に使えねえよ、ワーイ(^_^;) 【まえがき】 前回の失敗を踏まえて再チャレ。まあ帰るまでの時間潰してるだけですがw 【日時】 7/30(金)17:45~20:00 【天気】 晴れ 【場所】 多摩川下流(川崎) 【狙い】 テナガ→ウナギ 【…

無題な浪人生活7月~第5週

25日、昼まで爆睡。起きてからぐだぐだ部屋の片付け(主に釣具)と釣りノートの記入を夕方までする。夜はひたすらキス針にハリスを結んでた。そのあとはポケ○ンとかやってた。ニート(笑) 今日が今月の本気釣行最後のチャンスだったけど行かなかった。だっ…

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師23

【写真】 マハゼ。まあこれは当然で… 【まえがき】 土用の丑の日だ。平賀源内がウナギ食えと人々を洗脳した日だ。ウナギには血液毒と粘液毒があるけど、他にビタミンAとかが豊富なんだよ!マリアナ海溝から来てるんだよ!!てかマジで深海→海→汽水→淡水→ま…

無題な浪人生活7月~第4週

18日、昼に起床。明日からの講習地獄に備えてのんびりする。釣りノートの絵を描いてたりしてた。 19日、化学の講習1日目。祝日なのに休めない切なさ。最初からかなりのハイペース&平衡やら化学2の範囲を5時間以上で終わったらかなりげっそり。半端な…

まったり釣行2 ~タマゾネス22 、再度ウキ

【写真】 1:セイゴ。アタリはでかかったんだけど… 2:メジナ。昨日よりスレてるよ…(-_-) 3:ムラソイ。割と浅い所狙いなのに来たロックな釣果。ウキをはっきり消し込むからメジナより遥かにわかりやすい。 【まえがき】 前日のメジナ数釣りでテンションが上…

まったり釣行2 ~今年50回目釣行

【写真】 1:イソギンポ。やる気無くしてたのでテンション上がった。 2:最大のメジナ。こんな感じで5匹とも撮ったがみんな柄とか色が違って見てて楽しい。持ったらずっしりで600~700g位はありそう。いや~、楽しい。 3:マタナゴ。群れが寄ってきてすぐに…

無題な浪人生活7月~第3週

11日、前日のチャリでかなり疲弊した。昼に起きてから部屋の片付けしたりゲームしたりキス針を結び続けたりしてた。かなりニートな一日だった。ただ夏期の予定も決めたからやる気はある。 12日、雨でじめじめなのに暑いから疲れる。昼から夜まで個人塾。…