Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題な浪人生活11月~第2週

7日、インフルの予防注射しに行った。どうせ罹るから意味ないが。他には特になし。 APECの開催。明日からの横浜が凄い怖いんですが。行きたくねえ… タマゾンで釣ったやつはスミウキゴリだった。新魚種じゃない…ちなみに調べたWEB魚図鑑への投稿者は電Fのあ…

100回達成!軽くヒイカ釣り?

【まえがき】 遂に念願の年間釣行100回目。もはや普通にクリア。1ヶ月以上残してるや(笑) まあこれから回数セーブしていくからね。12月は1回だけだな。 今回も前回同様にヒイカを釣りに行った。楽だし美味いし良いとこ尽くしだ。 100回目もしっ…

♪涙のキス もう一度~

【写真】 上:今日のキープ。まあまあッスね。 下:スズキ来たああああああ!!…じゃなくて貰い物(笑)もちろんリリース。無駄にテンション上がる。 【まえがき】 題名が意味わからない?いやいや、勘違いしないでよ~。鱚のことですよ(笑)もうシーズン終了…

無題な浪人生活11月~第1週

1日、個人塾が休みなので夕方からのんびり出て生物だけ受けたかったのだが油断してしまい昼寝→間に合わないから休み。 ホントにこのままじゃやばいのだが…まあ何とかなるさ。 暇だから昔みんなで作った釣り場を点数換算する表を見つけたからオイリオを計算…

タマゾネスの釣師43 ~特に目的もなく

【写真】 上:変なハゼ。ドロメなのか、ウキゴリなのか…… 下:顔はこんなの。わからない……誰か教えてm(__)mとりあえずドロメの汚い模様がないからドロメじゃない気がするんだ。 【まえがき】 川崎で電車に乗り遅れたので1コマ分諦めた。とりあえずタマゾンに…

豪華な釣果で料理~

写真の通り、カレイとカワハギをキープしたので料理。 とりあえずカワハギを丹念に捌いて肝を大切にする。1匹分は肝和え、1匹分は刺身にした。 カレイは3等分して、尾の部分を刺身にしてみた。残り2つは唐揚げ。美味そ~! ちなみにカレイは雄だった。タ…

フル装備で挑む本気カレイ

【写真】 1…俺が着いた時点で「もう満足~」オーラを出しているTF。やっぱ強えよ… 2…投げハギ。まあ準本命。肝和え~。 3…俺に来たカレイ。自己記録更新。 4…♪カニ網じゃな~い~よ~ 待ち~に待ってた投げ~ 重~いだけの仕掛けの中~ 引っ掛けたガ~…

本気釣行前に思っていること

さっきの投稿の一部で「初めて」を「始めて」に誤変換してたm(__)m 明日はみんなでカレイ狙い。俺は思うに、14:30位の上げ止まりなら当然それ前後にヒットタイムがある。ようは朝の潮が引いてる間は虚しい時間になる、と読んでいる。だから俺みたいに早朝行…

やる気が空回り?新天地開拓釣査

【写真】 上:久々のカサゴ。平らな場所で釣るとテンションが上がる。 下:アナゴ。まあもういつもの定番。 【まえがき】 明日はTF発案の遠征カレイ。まあどうせ餌買いに行くなら、と前回蒲キャスで話した杉田の新たに開拓された場所に下見に行くことにした…

無題な浪人生活10月~第5週

25日、模試で体力が尽きていてさらに風邪気味なので午前はゆっくりする。 磯投○を立ち読み。すると、キス無限仕掛けが当たってるではないか!キター!!超嬉しい。ヒシャク(一度も使ってないw)以来2度目の当選。よーし、大会頑張るぞ~!来年の(笑) そ…

オイリオだけに天ぷら作ってみた

親は未だに「危ないから油使うな」という。いやいや、何歳ですか(笑)兄弟はりんごすら切れないけど、俺は料理できますから。というか揚げても炒めても油は使うだろ。 という訳で、そんな口うるさい親のいない午前を使って天ぷらを作った。確かに生物部でア…

イソメ持ちいそいそ急いで磯子へG O!

【写真】 1:遂に、関東で、見えないアオリを、こんな時期に、湾奥で、暴風の中で釣ったぜ! 2:俺の釣果。かなりの天ぷらネタ揃い。 3:2匹目のアオリ。小さすぎ。しかし沖縄のやつに比べて湾奥のはかなり汚い色だな。保護色なんだろうけど。 4:キープは…

ポリスだらけのマハゼパラダイス

【写真】 1:マハゼに混ざってきたコトヒキさん。今年よく見た顔。鳴いてかわいい。 2:メジナ。底にいたイシガニを釣りたかったのに横から出てきて餌を強奪して行った。まさか今日釣れるとは思ってもみなかった。 3:頭だけのマハゼがヒット(笑)カニにや…

またも磯子、早々諦めたカレイ狙い

【写真】 コノシロフラッシュ(笑)もはや引っ掛けてでもボウズを逃れたい精神状態(笑) 【まえがき】 前回の釣果が良すぎてすぐに再チャレ。普通にイカ釣りてえ~。 【日時】 10/22(金)15:35~19:00 【天気】 曇り。暴風 【場所】 日清オイリオ裏 【狙い】…

去年と変わらず磯子通い?がスタート

【写真】 1:ジャパンカップの以降の釣りで出ました、良型。ある意味才能だと思った。 2:ウミタナゴ。目の下の点がはっきり出過ぎ。流石にマタナゴじゃないよ。もしかしたらアオタナゴかもしれないけど、ウミタナゴだと信じたい(笑) 3:TFのアナゴ。か…