Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師7

【写真】 チチブさん。接写だと綺麗に撮れるな。 【まえがき】 暇さえあれば釣り。F'izmです(笑) 昨日眼鏡がぶっ壊れたので買いに行くために暇な時間が出来たので多摩川でも行くことにした。 【日時】 4/26(月)15:00~15:12 【天気】 晴れ 【場所】 多摩…

携帯変えたけど色しか変わらん…

カメラがぶっ壊れていた以前の携帯。全く同じやつが来ましたよ(笑)まあ一つ変化はあるんだな。なんと!色が青から黒になった!!……やみ○ランプで真っ黒にしました(違) 本来は受験終わって新しいやつ買う予定だったのにな…はあ。あと10ヶ月位は我慢だ。…

電車の遅れが起こした奇跡

朝、8:10に川崎着。本気ダッシュしたが間に合わない。しかし実は東海道線は遅れ30分らしい。すぐに来た。7:43発の伊東行。2つドアだ。そう、踊り子でお馴染みのあれ。確か185系だっけか?なんか運がよかった。この電車は静かで揺れが少ないから良いよ。 …

F'izm「実力とか全て運でしょ?」

F'izm。それは簡単に言えばFのイデオロギー、そう俺の思想だ。某有名釣具メーカーの投げ竿とその釣り方とか意識してないからね、あんなオレンジの投げ竿とか…超ほしいよ(笑) 今回のF'izmは「全ては運でなんとかなる!」です。俺の最強理念です。ぶっち…

まったり釣行2 ~手軽にメバル狙い?

【写真】 模様がカッコ良いアカオビ。素晴らしい擬態でしょ。 【まえがき】 なんかノリで初めてのみなとみらい周辺での釣り。釣れるのか気になっていたのでちょうど良いや。釣場調査しますか。 予備校のおかげで定期があるので釣り行くのも安く行ける。これ…

一日の半分は横浜にいる生活w

今日で言えば横浜に9:00~21:00までいた。完全に12時間ですね。軽く意識が飛びそうな位疲れた。もはや抜け殻。横浜にいない時は眠いだけレベル。元々家では勉強しない性なのでしっかり勉強出来てて良いけど。 そんな帰りはおとといと同じ時間だったからか…

これか!

さっき川崎でE233が回送で通過した。これが昔新子安で見るあの電車か~、とか思った。 明日はみなとみらいでメバル狙い~♪

小物整理してみた

今日は家から5分ほどの所にある百均に行った。他にも用事があったのでついでだ。ふと小物入れが欲しくなったので購入。ビーズ等を入れられる小さいやつ(縦長で5ヶ所入れられる)と入れ物が3つくっついてる中型のやつとルアーケース的なやつを買った。もち…

些細な嬉しさ→かなりの切なさ

土曜は予備校が一番キツい日。選択科目が3つも重なったために9:00~20:50の間ずっと予備校なのだ。軽く90分が6コマある。わーい、最低9時間だー(棒読み) てかホントこの前の受験対策は中学受験の時より手を抜いてたから(ぶっちゃけ本気で勉強したのは…

♪桜ひらひら舞い降りて落ちて

桜の花もかなり散りましたね。家の近くは花見シーズンは駅が混むからこの時期は嫌いです。やっと落ち着いた感じでなによりです。桜は嫌いではないんだけどね。そんな今日から始まりますよ、魔の予備校の第一期が。マジ朝から夕方までびっしりとか鬼でしょ。 …

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師6

【写真】 チチブ。今日は昨日の雨で濁ってたからダメだよ… 【まえがき】 あれ?題名の6って?そう、実は今年6回目のタマゾンということだ。どうせ受験終わるまでかなり行くだろうから多摩川だけ別に回数付けようと思ったわけだ。 で、今回は流石に買ったば…

この墨で出来た棒ください(笑)

今日は渋谷の上○屋に行った。用事があると何かとついでにここに行くのだ。 今回の目的は「小さい肩掛けバックに入る釣り竿」を買うことだ。昨年イナダ等を釣って活躍したカーボテックスピンペットは磯子にて殉死。この竿は小継だがオモリ20号でも大丈夫なあ…

まったり釣行2 ~最低?借り物釣行

【写真】 上:カタクチ軍団(+メゴチ)。驚異的な強さを見せた手釣りの釣果。 下:マサバ。まさかこんな時期に釣れるとは。下にいるのはmizinkoが魚キラーで鹵獲したヤドカリさん。今回小サバがかなりタフなやつであることを発見した。イワシがすぐにくたばるの…

卵胞虫ミルワ~ム

このクリーチャーが攻撃したとき相手の手札からランダムに1枚を墓地に送る! 春になったからか、mizinkoから誕生日に貰ったミルワーム入りの餌に変化が。冬の間全く成長しなかったミルワームが大きくなっている!やばい、このままでは進化してあの黒いやつ…

まったり釣行2 ~無難な根魚掘り

【写真】 上:ソイ。この位のサイズなら簡単に釣れるけど気分的に18cm以下はリリースしてる。わざわざキープしても食うとこ少ないし勿体ないっしょ。 下:カサゴ。手前でこのサイズが出るのは久々。キープする気だったけど目で何かを訴えていたのでこのあと優…

まったり釣行2 ~短竿でカレイリベンジ

【写真】 上:♪桜舞い散る中に忘れた記憶(受験勉強)と君の声(浪人になった方々)が戻ってく~る(笑)ということで、満開の桜。 中:ドチザメ。このあと2分ほどaraの指を噛み続けるという暴挙に出た。 下:アナゴ。俺がアナゴを釣るのは実は1年以上ぶり。夜通…

ルアーって人を釣ってる気がする

塾の合間に寄ったTBで買ったレッドヘッドのスピンテールジグ。今後1年は短竿での釣行が主なので短竿でも投げられる14gを買った。夏は回遊魚で役に立つこと間違えなしだなw それにしてもレッドヘッドって実際にはそんな魚いないよな。たしかに熱帯魚なら…

まったり釣行2 ~受験生活の復活

【写真】 上がヌマチチブ、下がチチブ。大きいやつばっかでなかなか楽しかった。 未だに携帯のカメラが直らないので自分向きのカメラで撮ってるけど画質悪いし撮りにくいね… 【まえがき】 改めまして、これがブログ作ってから最初に書いた投稿です(前のは書…

24時間釣行に12 時間で挑む記録係

※これは3月26日の内容です。 【写真】 釣果。タコはaraに貰ったものだけど気にしない。 【まえがき】 前から決めていたのですが、遂にこの日が来ました。そう、24時間耐久釣り大会(以降24Fと略)。ただ釣りするだけだと切ないので軽い大会形式にし、…

いや、まだ終わってないからね!

※これは3/17と18の内容です。題名に反して現在既にもうオワってます(笑) 【写真】 上:垂れてるフグ。これを見てはぐれメ○ルが浮かぶのは俺だけ?あ、はぐれヒガンかw 中:逃げるイイダコ。逃がさないようにビニールは必須。 下:釣果。この一荷がなければ危…

受験終了―そして終焉のカウントダウン

※これは3/13の内容です。書いたのは現時点ではないので注意。 【写真】 上:大黒町岸壁 中:イシガニ。半端ない威嚇と割り箸への執着心(笑) 下:釣果。微妙だ… 【まえがき】 いきなりで悪いんですがやばいです。浪人の可能性大です。もう1年本気の釣り行…