Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師9

【写真】 上:マハゼ稚魚。この前手で捕ったシラスより小さい気がする。 下:テナガ。駆け引きが面白い釣り。今日は小~中型位のサイズが無茶苦茶いっぱいいて大型を狙うのが難しかった。 【まえがき】 明日は休み、なら今日行くしかないな。という意味不明な…

本気釣行~世と海に漂う浪人ボート

【写真】(容量オーバーで送れないから画質かなり落とした) 1:すわっ、ヒラメ?(笑) 2:観念したアカエイ。 3:俺の釣果。ヒイラギ?やへに全部あげたよw 【まえがき】 今月の本気釣行はボートにしました。シロギスなら手堅いし、楽だし。某大学生みたい…

明日はボート、かなり体調悪い~w

今日の予備校が終わりました。地獄です。昨日釣りの準備や復習、夏季講習の選択で寝たのが2時。寝不足のまま朝蒲キャスで餌を買い即予備校、21時まで授業。最後のコマはでかい教室なのに1人で画面授業を見るという切な過ぎる地理。途中から頭に幻想(眠す…

タマゾン行けなかったというね…

今日は予定ではチチブでも取りに行こうと思った。しかし天気が夕方から崩れるかもしれないらしい。クソ、運悪いな。まあ昨日の夜の雨で多分ダメかなってのはあるし。とか思ったけど電車から見たタマゾンは普通だった。切ねえわ… というか体力的に凄い厳しか…

えふ散歩(笑)

今日は帰りにTBとJSYに寄った。たまたま時間がちょうどよかったのでTFと合流。 TBでもJSYでもダベり続けた。まあ内容は気にしないで。色々確認できてよかった。 まずTBは何も買わなかった。JSYでも特に何もなく~、…って訳にはいかないので魚のスト…

遠征釣行の中であったこと

ゴールデンウイークの沖縄で色々あったので少し書くことにするわ。 1つ目…石垣の某飲食店なのだが、去年行ってみてよかったからまた行った。1つ1つの料理に工夫があってよかったのだ。メニューにある島魚の天ぷら。なかなか洒落た工夫があるのだが、食べ…

受験の終止コドン早く来てくれ……

今日は4コマ連続生物。まさかの6時間ずっと生物。しかも衛星の画面授業。先週のツケだけど、しんどい。流石にいくら得意でも体力的にキツイよ。 今日の1番よかったのは筋肉の色の例でマグロとタイを出し、横から書いてみてという小話。速攻で例をコシナガ…

模試 again ~昔からある場所

♪…だけど新しい扉を開け~海に出れば 糸の彼方にちゃんと鯊を感じられる僕は この手伸ばして空に進み~鯊を釣って~生きていこう どこかでまた~釣れるよ 鯊が昔からいる場所 夜の間でさえ~釣り師は狙っている… 模試はやがて終わっていた~…… 題名の通りい…

ありえない釣果、青物の誘惑

なんかまだ5月始めなのに良いサイズのサバがM町岸壁のルアーで釣れたらしいよ。ありえねえ………超釣り行きてえよ!(笑) まあそんな時間を浪人生には与えられない訳で、無惨にも明日はセンター模試。去年の同じ日も受けてましたよ、これ。でも今回睡眠不足…

リバースオブ アルテグラ

昨日家に帰ってからアルテグラをメンテ。砂が入らないようにするゴムが切れて挟まっていただけだった。なんだよ、ネジなしで直せたじゃん。 そのままではゴミが入りやすいので輪ゴムを付けた。意外とサイズぴったりで良い感じだ。切れたらまた変えれば良いし…

遠征沖縄釣行'10 ~Part6[石垣]

【写真】 上:奇跡キター、まさかのギチベラ。でかすぎる。 中:ギチベラの口。伸びます伸びます(笑)サイズ5cmは伸びるよ?w 下:オニハタタテダイ。重さ半端ない。今まで釣ったのはムレハタタテダイなので地味な新魚種。 【まえがき】 今日が最後。まだ全…

遠征沖縄釣行'10 ~Part5[石垣]

【写真】 ササムロ。活き餌に向いてるけど大物釣れる気(まずいない)しねえ… 【日時】 5/4(火祝)10:14~13:39 【天気】 晴れ 【場所】 石垣漁港 【狙い】 浪人アジ(メッキで十分) アオリイカ 【タックル】 省略 【釣行の流れ】 とりあえずいつもの港へ。 TF…

遠征沖縄釣行'10 ~Part4[竹富]

【写真】 1:マトフエフキ。スロープでゲット。写真のガルプは小魚に削られてボロボロ。 2:クロホシフエダイ。マトフエフキの後にすぐ釣れた。 3:スピンテールジグで釣ったホホスジモチノウオ。このあとスピンテールジグは根掛かりでロスト。 4:ヨツメト…

遠征沖縄釣行'10 ~Part3[西表]

【写真】 1:ノコギリダイ。これはルアーに食ったやつ。群れでいるらしくいくらでも釣れる雰囲気だった。 2:ニジハタ。ハタ系はなんか本命を釣った気分になる。 3:ササムロ。トリックやれば爆釣だろうな… 4:ハリセンボン。ハードルアーもこの通り。 【日…

遠征沖縄釣行'10 ~Part2[西表]

【写真】 上:たぶんホホスジモチノウオ。 中:スプーンで釣ったエソ。針が掛かってる位置は気にしない。 下:同じくスプーンで釣ったカマスベラ。おっ、カマス?とか思わせてカマスベラ。ベラですが(笑) 【まえがき】 ああ、ダメだ超眠い…ぶっちゃけ寝てたい…

遠征沖縄釣行'10 ~Part1[那覇]

【写真】 ミナミフトスジイシモチ。また新しい魚が一種増えた。200魚種まであと5種位だぜ。 【まえがき】 さあ、来ました毎年恒例沖縄釣行!今回はもう意地でも(名前的に)同類のロウニンアジを釣るしかない。超本気でメッキを狙います(笑) 一応先に予定書…

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師?8

※これは4/29の内容です。 【写真】 1:神的なサイズのイソメ類。上のジャリメと針(ケン付き流線6号)から比べればそのでかさは異常。間違えなく市販で敵うイソメはない。きっと初めての釣りでこんなイソメを見た人は一生釣りしないだろう(笑) 2:波打ち際で…

あれ、これはやばいんじゃね?

※これは4/27(火)の内容です。 今日の数学。ry大出身のテンション高い人。雑談で「このクラスならMARCH受かっても行かないでしょ?まあry大早慶は受かる位で」とか。あれ?俺もうry大受かったよ?ああ実力ありか(笑) それはまあ良いとして、「どんな学科志…