Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師32

【写真】 打ち上げで「うまい棒」のコマセに群がり荒れ狂うネンブツダイのような生物部員。生物室にナブラが立った(笑) 人気投票始まって以来、展示部門1位をずっと維持しててOBとしても嬉しい限り。ただ今回から全体の総合1位制度は無くなったから不…

無題な浪人生活9月~第2週後半

8日、いつも通りの流れ作業のような生活。 久々に夢見たのになんか物凄い怖い夢だった。確か釣り関連だったが二度寝したから内容が思い出せない。 帰り予備校を出たら超強い雨。これから強くなるのに今これですか?と思いすぐ帰宅。だって京浜東北が動かな…

無題な浪人生活9月~第2週前半

※7日は非常に荒れているので暇な人・愚痴を読んでも気分が害されない人以外は読まないで下さい。 5日、家で休む。キステックの針をひたすら糸付きにする作業をした。これは終わったので後はキスイレグと極軽キスを結ぶだけだ。残り50個位、ジャパンカッ…

今みなとみらいの運河筋が熱い?

ファン登録していただいた方のブログにMM21でカワハギ爆釣してるという情報があった。余裕があればコメントとかをさせて頂きたいんですが、携帯に上限があるので投稿&少しブログ見る位しかできないんですよ。本当すみませんm(__)m で、それはTFから聞いて…

無題な浪人生活9月~第1週

1日、酷い腹痛だが回遊魚を求めて釣行。「まったり釣行2~夏の延長10回裏?」を参照 やへに対抗して今日の勉強時間をつけよう。0:00(笑) そういやaraの生物部レコード投稿のタコのコメントの間違えが酷い。毘沙門のタコは天秤の赤くて丸いボールみたい…

遠征の釣果同定完了~

沖縄の釣果の種類を調べたので一応投稿。 3日目のハタ(写真)はもう1匹と種類が違ったが、分からないのでもう1匹のアオスジハタに合わせた。流石に幼魚でハタを特定するのはキツかった。アオスジハタでもたどり着くまで30分位掛かった。 写真のハタは………

まったり釣行2 ~夏の延長10 回裏?

【写真】 上:カマス。ナイスな釣果!? 下:景色。真ん中に富士山があるんだけど見えにくい。10分前は綺麗だったんだけど… 【まえがき】 さあ、両者無得点のまま迎えた延長10回、Fの裏の攻撃中です。2アウト満塁、逆転サヨナラ満塁ホームランは出るので…

ニートな釣人生活8月~第4 ・5週

22日、散髪に行った。やっと釣りウィーク終了で勉強しないとな~、って思った(だけ)。 23日、夕方からタマゾンへ。「まったり釣行2~タマゾネスの釣師30」を参照 24日、久しぶりの生物室へ。そのあとマックに行った。話がかなり楽しかった(笑) 25…

遠征沖縄釣行~暴走浪人生VOL. 3

【写真】 上:念願のロウニン様キタ~!?wwwwwww 下:キモいハタ。写真はデジカメの画像をカメラで撮ったからかなりボケている。 【まえがき】 そろそろまともな釣果がほしいところ。遂にあのエサを手にして堤防に向かったFを待ち受けていたのは有り…

遠征沖縄釣行~暴走浪人生VOL. 2

【写真】 全てデジカメで撮ったので携帯から投稿不可。あしからず。 【日時】 8/28(土) 【天気】 曇り 【場所】 宮古沖某リーフ 【狙い】 特になし 【タックル】 ロッド:セフィアソルティーショット S806ML[シマノ] リール:09エアノスXT4000[シマノ] ライン:…

遠征沖縄釣行~暴走浪人生VOL. 1

【写真】 上:仕掛けがカワハギ用だし地味に本命?なツマジロモンガラ。 下:今日の最小サイズのヤライイシモチ系。ちっさすぎてアタリねえ~。 【まえがき】 今年も2度目の沖縄。とりあえず釣り行きすぎて疲れててやる気が出ない初日は小物狙いで行こ~。 【…

まったり釣行2 ~エンドレス釣り休み

【写真】 なし ※浪人生の酷い懺悔写真を見たい方はやへのブログをどうぞ 【まえがき】 釣り行きすぎてもう書くことが…… そういや前回の投稿に1つ書き忘れた。完全に釣りで忘れさられた模試の結果。TK大と北の大学がA(5位以内)、ry大(理工センター方式)…

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師31

【写真】 なし 【まえがき】 もう残りは釣りしかやらない夏が確定した。正直勉強しないとやばいんですが。 【日時】 8/25(水)16:50~19:00 【天気】 晴れ 【場所】 多摩川下流(川崎) 【狙い】 マハゼ、テナガ 【タックル】 糸とガン玉と針 【釣行の流れ】 タ…

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師30

【写真】 なし 【まえがき】 なんか釣りの連鎖から抜け出せないんですが… 【日時】 8/23(月)17:30~19:00 【天気】 晴れ 【場所】 多摩川下流(川崎) 【狙い】 マハゼ、テナガ 【タックル】 糸とガン玉と針 【釣行の流れ】 ぶらりとタマゾンへ。 いつもの場所…

ニートな釣人生活8月~第3週

15日、釣りへ。「まったり釣行2~殺生なしの釣り?」を参照。 16日、釣りへ。「遠征釣行~解けない千年チャリコ」を参照。 夜東京へ帰還。睡眠不足で爆睡。 17日、釣りへ。「まったり釣行2~三日連続釣行ラスト」を参照。 18日、釣りへ。「まったり釣…

まったり釣行2 ~釣りウィーク7日目

【写真】 上:ガザミ。しっかり横がとんがっている。 下:カマス。7日間探したパラダイスはこんな所にあったのか!? 【まえがき】 もうだいぶ疲れてきた。最後はaraが良いという釣り場(の近く)に行ってきました。 【日時】 8/21(土)15:50~19:10 【天気】 晴…