Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わった……

忘れられない月になって3月が終わった。 結局色々あったから本気釣りも行けず悲しい。というか本気釣り行けなかったからフラストレーションの塊になってる俺。 自粛・自粛ってさ、理由がなければ謎だよね。確かにでかい会場を使うなら節電等が理由だけど。 …

タマゾネスのたまり場

【写真】 スマートフォンに移行中なのでなし。機種変終了したら写真投稿するかも。 【まえがき】 ♪蒼~白き~多摩川に~想い~浮かべて~ 今回は「多摩川」です。草野さんお大事に~、ということです。ホントに多摩川に行って想い浮かべるのはリラックスする…

インフル打破→東京に帰還→祝勝会!?

インフルの熱が1日で無くなったのは良いが、腹痛や頭痛は引かない。切ない。 ニュースを見たらスピッツの草野さんが倒れたという事実が!これはショック。流石?普段から感受性が凄いだけあり、地震のことが悲しかったらしい。その優し過ぎる心、なんか逆に…

最悪……

昨日朝起きたらありえない熱。40.0℃越えてた。 とりあえず病院行って、細菌かインフルと言われる。畑仕事で細菌入った?と思ったがなかなか下がらないのでインフルだろう。 大量の餌を残したまま1日ぶっ倒れてた。 で、今日も朝は熱が引かない。38.5℃。しか…

一足早すぎる?釣り再開[in 福岡]

久しぶりの釣りです。まだまだ都会でも地震の影響が交通や燃料、食品等で影を落として、水の安全性も少しやばくなってきたらしいですね。「そんな中遊んでるのはどういうことだ!」と当然なりますが、ご勘弁下さい。 前々回来た時の調査ではこの時期はカレイ…

また畑ですか…

田んぼの予定が、畑に変わった。理由はこっちの方が仕事がきついからというねww 前日のいちじくに肥料と堆肥をやった。 途中堆肥買いに油山の牧場まで行った(場所はKOU位しか分からないだろうが)。軽トラで80㎞/hはかなり怖い(笑) そのあとは柵の修…

01:09

題名は時間じゃないですよ。1時9分。1時9。……いちじくです(笑) そう、それは今日の仕事。畑にいちじくを植えまくることだ。 畑。右側に小川(水深5㎝位)の流れるのどかな田舎の風景です。こういう時に風景や動物の写真って和むと思うんですよね。なる…

222番目の投稿を2:22に間に合わせ…られなかった(笑)

なんだかんだ言ってどこにいてもやはり今は受験が終わってるから暇なことを悟った。結局一日ぐだぐだ過ごしていた…CM来る度に従兄弟達と楽しい仲間がぽぽぽぽーんを歌う位だ。今はだいぶマシになってきたが、まだまだ耳障りな人も多いはず。というわけで、…

安心して釣り!!のはずが…

投稿する分節電しろよ、って話ですよね。 ですが実は自分は今、 福岡にいます! 流石に九州から東日本への送電はまだ今のところありませんからね。というわけで投稿してます。正直な話、今よりも夏が停電がやばいと思います。原発分の電力をすぐに復旧できる…

地震のあとの色々な話

今回の地震で被災・亡くなられた方々に対して心からお祈りします(言葉ではこれ以上上手く言い表せないのでこんな簡単な書き方で本当にすみませんm(__)m) 余震や原発のこと、停電などまだまだ自分に関わる可能性のあるものもありますが、テレビで被災地の状態…

鱚まで100マイル~

【写真】 上:シロギス。小さいからリリース。 下:マダコ。釣果的にはマシなほう。あれさえなければ… 【まえがき】 ♪真っ赤~な京急で~ 飛ばそ~ぜ釣り-ウェイを~ 脳内に広がってく~ハゼのEXIT~ …(略)… 長井港(だもん) WOW WOW 長井港(だもん) こんな 釣…

三崎口で足止めなう……

あ~あ。釣りしてる時に地震とかねえよ。 危ないから逃げ帰ったら停電で足止めされてるし。 津波終わったら夜釣りしようかな…

卒業式を気にせず浅野へ突入

araの予定が合わなかったので今日やっと原稿の受け渡しが行われることに。 だから急いで書く必要は全くなかったが、訂正や絵も追加して入れたから妥協。 よく考えたら今日は1つ下の代の卒業式。酷い日に指定されたものだ。まあ気にしないで入るけど(笑) …

大学生とニートのマージナル・( フィッシャー) マン

【まえがき】 前日は雨だったのでボートで五目狙いは諦めた。悲しいので今日は釣りをすることにした。 実は11日から宮古行く予定だったが、兄弟が落ちたおかげで無くなった。これで3月は存分に釣りの予定を入れられる♪ 今回は軽く?浮島に行くことにした…

ゴルゴルゴルゴルゴーーール!w

はい、というわけでKY大受かりましたよ(笑) これで完全に受験は終了。終わりよければ全てヨシ。 この1年で ・108回の釣りでかなり上達 ・何故かW大に合格するジツリキ ・mizinkoの後輩になった という良い感じになりました。やっぱり頑張れば受験と趣味…

明日はKY大の発表なのに…

全然緊張しねぇ(笑)W大があると凄い安心する。もしもKY大に落ちることがあっても私立最強な訳だし。まずKY大に落ちる気がしないというね。 写真は謎の多毛類。このあと砂利を敷いたプラケに移して快適に生活中。酸素は酸素石で供給。 で何をしてるかと言…

イソメテールと装飾

【写真】 上:なんかキモい多毛類。「イソメテールと装飾」に絡まってきた。粘液が半端ない。 下:アカオビ様。スレ掛かりしてくれたという無駄な優しさ。 【まえがき】 ♪束ねた青イソ~メ ビーズ玉の~装飾 餌の尻尾は 捕まえられない~ 釣れたら~消えてく~…

暇だ……

晴れてたけど外に行くと親がうるさいので家で待機。 ひなま「つり」だったから釣りに行きたかったのにな…… ニュース見てたら知恵袋で流出させた予備校生が捕まったらしい。 受験したから言える俺の考えでは、こいつサイテーだね。真面目な受験生なら絶対今回…

泣かな~いで~秋谷の 太陽~~

【写真】 キタマクラ雌。復活1回目で写真がこれだけなのは俺クオリティー(笑) あと晴れてるような見た目だが、雨はずっと降り続いていた。 【まえがき】 やっと真面目な釣り再開ですよ。最初はどうなるやら?と思ってたら、mizinko達が釣りに行くらしいの…

合格行脚→雨で釣り不可

浅野に証明書を取りに行く用事があったのでとりあえず学校へ。 貰ってから生物室を見に行った。 相変わらずカオスだった(笑) 写真は流木に隠れるギバチさん。 そのあと個人塾へ。少し話をしてきた。 ホントは竿を持っているので釣りに行きたかったが、あい…

(一応)受験終了ですよ~!

遂に「無題な浪人生活」が終わりました。3月からは気分で投稿します。 もしかしたら後期小論文を受けるかもしれないが、浪人はもうないので終了。長い受験生活に終止符を打つわけだ。 復活して思ったのは、本気釣行行くの久々だな~と(まだ行ってないですが…