Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2018-01-01から1年間の記事一覧

鯉人がサキスクロース

♪昔 となりのおしゃれなデスメーンツは ツリスマスの日に 私に言った 今夜8時になればー サキスが海にやってくる ちがうよ それはブログのおーはなし そういう私に ウインクして でもね 釣り竿折ればー あなたもサキスー そのうちにーー 鯉人がサキスクロー…

管釣り満員サキスからの釣り堀プチBBQ

はい、F氏激レアの淡水釣行デス★ (※ガチでほぼ釣りしてないのでガチ勢の方はスルーして結構です←) 【日時】7/15(日) 【場所】奥多摩 【天気】晴れからの雨 夏は暑かったので、渓流域で涼みたいという話になり、 BBQも出来そうな渓流管理釣り場でも行こう…

アニサキスサバ・サキスアナゴ

七夕ですが午前中仕事だったので(海上にはいましたが)、 夕方から釣行となりました。 【日時】7/7(土)17:00~22:00 【場所】ヲイリオ→八景 【天気】晴れ pickと船でもいこうかと思っていたが、仕事だったのと ara少年が戻ってきていて釣りに行ける日がここ…

バーサーアニサキスサキス

ええ、もう12月ですよ← 遠征釣行から更新していない分が溜まっていって更新する気が失せて、さらにスマホをあいほんに変えてしまいSDカードのデータを移すのがだるすぎて放置していましたが、ようやく更新する気になったので更新~ (※当然ながら釣果とかうろ…

2018沖縄遠征~2日目

島の素泊まりで休んで2日目です。 睡眠4時間くらいしか取れてなくて闇デス。 【日時】5/27(日) 【場所】沖縄(粟国島沖) 【天気】晴れ 二日酔いで眠いですまる とりあえず出船して島周りでスタート。 開始即TFがイソンボをベイトタックルで掛けて 糸を出し…

2018沖縄遠征~1日目

間違えて消してしまったので写真だけでご了承ください。 ※調整中です。 【日時】5/26(土) 【場所】沖縄(粟国島沖) 【天気】晴れ爆風 【釣果】 F スマ1匹 オジロバラハタ1匹 カン付きチヌ針 シロブチハタ1匹 オジロバラハタ1匹 TF カッポレ1匹 mizinko…

アジ船スソサキス

やっと対馬編終わった…(安堵) アジ喰いたかったのでpickとアジ船乗ってきた 【日時】5/21(月)午前船 【場所】東京湾(内湾) 【天気】晴れ 特に釣り船にこだわりはないので、 つ○幸に行こうかと思っていたが釣果を見ていたら w辺がよさ気だったので渡船で…

2018対馬遠征その1~6日目

思い立ったら更新してます(意識低い) 対馬最終日です。 【日時】5/4(金) 【天気】晴れ強風 【場所】上対馬 ということで最終日もオフショア!! だとおもった??? 残念でしたああ!!(しろめ) オフショアは風が強く出船できなかったので、 ショアから…

【恐怖のデス】2018対馬遠征その1【トリプル】4日目【アイランド】

一度投稿してから5日目書いてたら4日目消してしまった。サキス ということでワタクシ2ループ目の対馬4日目投稿デス☆ 【日時】5/2(水) 【天気】曇り→??? 【場所】上対馬 朝4時からmizinko氏をフェリー乗り場で回収して、そのまま渡船へ。 難なく渡船が完…

2018対馬遠征その1~5日目

対馬5日目です。 【日時】5/3(木) 【天気】晴れ強風 【場所】上対馬 とりあえず朝は出船可能ということで、オフショア出撃。 いつもの船に乗り込むアビラーたち(信者) とりあえず荒れているが、漁礁のあるポイントを見に行く しかし荒れていてポイントに入…

2018対馬遠征その1~3日目

対馬3日目、崩壊していく遠征← 【日時】5/1(火) 【天気】晴れ 【場所】上対馬 朝。安定して起きれない← カンチヌさんが近所で釣り、カサゴ釣ったとかなんとか(この辺から記憶が怪しい←) 朝ご飯を食べてから近所のマゴチやら根魚狙いの釣りへ。 少し宿から離…

2018対馬遠征その1~2日目

対馬2日目です☆ 【日時】4/30(月) 【天気】晴れ 【場所】上対馬 朝。セットしたはずのタイマーはならない。 普通に起床する俺氏← どう見ても起きなさそうなTFを放置して少し遅いが朝マヅメの釣りへ。前日イカ釣れそうな港へ行くが特に何かが釣れる訳でもな…

2018対馬遠征その1~1日目

恒例となりつつある、対馬遠征のお時間ですよっと☆ 【日時】4/29(日) 【天気】晴れ 【場所】上対馬 今回から全員福岡からフェリーですよっと。 mizinko以外は4/28夜発でGW遠征することに。 とりあえず全員バラバラの空港なので、福岡空港でFとTFが合流。 ん…

浪人ボートリターンズ~寝坊からの早上がり爆死サキス

学歴コンプかな??(寝言) やへさんが遠くに逝ってしまったので 最凶の弟子連れての浪人ボートですよっと。だいたい俺が完膚なきまでに負けるやーつ☆ 【日時】 4/21(土)7:30~9:30 【天気】 晴れ・強風 【場所】 森戸ボート→油壷・小網代 pickとボート屋…

2018年 Glory1回目 ~安定の爆風サキス~

まだ昨年のイナダ便のブログ更新してないですが、今年初のGlory便です←(かなりバクバクだったのにすみません笑) 今回は今季初のメバトップメイン(?)で出船 ※人の写真はGloryさんのホームページで見てくだせい(か、加工がめんどいなんて思ってないんだからね…

2018バチシーバスその1

意識高いのでおもむろにバチシーバススタートします笑 【日時】3/19(月)20:00~22:00 【天気】雨 【場所】東京湾湾奥部 とりあえず今年入ってから魚を1匹も釣っていないので慎重に日にち選択(笑) 潮と下げがベストなタイミングで仕事後に釣行♪ まだ家の近く…

【完全なる】外房ジギング【筋トレ】

はい、ゲロ酔い人工コマセ製造機化するお時間ですよっと。 まあワタクシ三半規管クソだから船酔いとか一切しないですけどね← 【日時】2/18(日)5:30~19:00 【場所】外房(大原) 【天気】晴れ 強風/うねり 今回はきゅうちゃんとSZK氏に誘われてジギングですよ…

【2018初釣り】外房アジング【サキス】

あけましておめでとうございます!(今更感) なんか2017の釣果何個かあげてない気がするけど、スルーで☆← 初釣りは外房アジングとなりました~ 【日時】1/28,29(日月) 【場所】外房 【天気】晴れ(爆風) まあアジングとか車あればランガン出来るし余裕っしょ、…