Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活1月~センター前日

14日、色々と兄弟がたるい!という話は3日前の所にしましたけど、そんなヲタ野郎がたまたまPCを見ていたので横から見ると、兄弟が推してるという某T(Aのリーダー。正直俺にはどこが良いのか分からない)のブログ。内容には興味ないが、投稿内容の文と文の間隔がかなりあって、書いているのが少ない印象を受けた。
それで思ったんだけど、ブログの書き方は何が良いのかね?

1…ツイッター的な短い投稿+写真(そのときの出来事を少し書く感じ)
2…(少し~かなり)貯めて投稿(この浪人生活の投稿みたいな感じ)
3…ホームページ型の投稿(例えば俺の釣行記のような感じ)



たぶんだけど、1のようなスタイルが良いんだろうね。なにせ普通は書くのがたるいから(笑)
俺の投稿の量が増えるのは主に電車の中で書き続けるから。横浜まで往復1時間半位あるから結構書けるんだよね。
あとはPC使う機会が少ないから携帯重視で使ってると物凄い速さで書けるようになったからかな。たぶんずっとカチカチ打ってるから電車で周りの人に迷惑がられてるはずw



というか、電車で座れなかったら(ほとんど座らないのだが)やることなくない?音楽聞いても東急には京浜東北みたいにテレビ放送ないし。仕方なく携帯見てるんだけど、たいていメールしてるか投稿の内容を書いている。




まあ投稿の形をなるべく1のようにしたい。………なら今からやってみればいいのか!(笑)






え~っと今日はですね、今さっき前日から日が変わりましたが、リスニングやったあと数学やらがたるいのでラジオを聞きながらやってるんですよ。



それじゃ勉強できないじゃん!と思わせての数学は196/200とか194/200とかでまあ1問位しか影響しないんですよ。聞かなかったら満点とか詮索はなしでねw




途中よく聞く曲が流れたんですが、ラジオだと違う雰囲気もある。受験近くて疲れてるからかもしれないが、ミスチルの終わりなき旅で感動してしまった。まあいつ聞いてもいい曲なんですけどね。




まあそういう感想は置いといて。ラジオで思ったんですが、ブログはラジオに似た部分あるよね。違いは当然ありますが、コメントを戴けるのでどちらも発信者と受信者に相互的なメディアでしょ。


だからこそ考えたのが、ラジオで重要なのは聞くほう(当然喋る側も)が面白い・上手い(聞いてて楽しい)構成だよね。やっぱりブログでも構成とか内容の上手さとかって重要だな~、ということがこの日を通して考えていたこと。

こんなこと4時(4:00am)まで考えてていいのだろうか?
というかラジオだったら25時とかいった感じだとこれは前日の内容じゃね?(笑)←最大のオチ




釣行記に関しては長い釣行の流れの書き方が問題かな。電車で書き続けてるから長くて自分でも読みにくいもんねw

浪人生活に関しては3月上旬(KY大の発表の日)に終了だからね。終わったらPCゲットだし書庫作って分けたい。
そして普通の投稿にしていきたいな~、と考えている。

あとPCゲットしたら魚の紹介書庫でも作ってみようかな。これこそ自分が1番よく書けることだし。


え?まだ終わるかわからない?………♪if~じゃ始まらない~ 請いをしているな~ら セ~ンターだけで~ 決めればいい~

某グループの中のメンバーのユニットの今度発売の曲らしいよ。ラジオで流れてた。おそらくシングルランキング上位に入ると思われ。



そろそろ洗脳具合がやばいことになってくるよ………だって寝不足なまま朝4時だからね。
かつて睡眠不足で最高だった時のネタは23時間福浦で釣りをした帰りの電車。mizinkoに酔ったような感じで繋がらない話を連発。「カニ……………キングラーが……………………ハサミギロチンで…………」とかを自分でも意味が分からないまま言っていた。ホントにあれは完全に何か別の世界にいた気分だったよ。波見てたら吸い込まれそうな気分だったし。貧果な俺の横で朝から来たmizinkoがアイナメ2連発したからね……………あれこそ悟りの境地だと思う。波を見て素直に「揺れてるな~」と思いながら一体化して揺れてるからね。これぞ無為自然!!(嘘)


なんか無駄にテンション高くてすみません。スカウター壊れてるから寝よう……




朝(正確には昼)起きてからは最近ずっと引きこもりだったのでダイソーとかで少し外に出て気分転換。


そのあと現社をやって地理が悪い時の保険にした。
というかずっとやってる地理より今日1年ぶりにやった現社のほうが点数取れたんだ(笑)昨年はノー勉の現社が地理と5点差だからね……





遂に明日はセンター試験(1日目は文系科目)だ。なんかとてつもなく寒いみたいだけど、関東は雪降らないよね。前に浮島釣り園の手前でブラクリやってて初雪が降った時は死にそうな位寒かった。首から雪が入ってくるわ、指は動かないわ、足場は狭いわ大変でしたよ。これに比べたら気温1度など寒くないぜ!?


一応お守りがわりにコマセカゴとカタナ針、タングステンデルナーを入れた。

釣りのカゴ→釣りの加護
カタナ→勝たないかん(博多弁)
タングステンデルナー→歎苦捨てん(問題)出るな~!(歎き苦しみ捨てるような問題出るな、という意味。※「捨てん」はまたもや博多弁)

……というわけで、最後は明らかにネタだけど(笑)というかデルナー27号とか自分で体力潰してる気がするw

何故博多弁が多いかと言えば今日、兄弟が九大行った場合のシミュレーションをしていたから。

兄弟「おまえKY大だろ?ドンマイ。」
F「いやいや、おまえとか入ったらすぐ向こうの人に『東京から来とうと~?』って言われんだよ!」
母「上手いじゃん(笑)」


というわけで、自分の博多弁のレベルが上がったからなんだよね。普段は親戚&親の話を聞いてるだけだけど、意外と聞いてるだけでも結構上達する。自分は親戚に博多弁使うようなことはしないけど、博多弁自体はすいとうと。……面倒だって?しぇからしか!(笑)

ちなみに福岡で釣り行くと親戚からいつも「餌ぼらかしに行くだけ」と言われますw
あとアラカブという言葉をホントに使います。


まあネタはほどほどにして、明日のセンター試験は2回目というアドバンテージを生かしたいぜ!





高得点目指して頑張りま~す!