Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活1月~第4週

24日、私立の受験の振込みをする。初めて大金を銀行に持っていくという行動に、思わず緊張してしまいました(焦)

個人塾で勉強→帰ってラジオ聞きながら生物のまとめ。
最近月~金は3時まで起きている。どちらかと言えば勉強よりラジオ主体なのは内緒。暇すぎて聞くのが日課になりつつある。

個人塾の1つ下の人(ようは現役)がJ大とW大で学科まで被った。しかもWのほうは同じ日。なんか負けそうで(俺は記念的な感じだから、Wは間違えなく無理だし)、悲しくなる。とりあえず去年同様に奇跡を起こしたい。奇跡は起きるもんじゃねえ、起こすもんなんだあああ!(昨年の俺の名言)

とりあえず形はKY大が最下位だけど、KY大には絶対受かりたい。他受かってKY大受かったらWでも当然蹴るよ。そして今年放ちたい言葉「俺W蹴って来たからね!w」
たまにはサイテーな理由で受験するのもありだよ。せっかく普通の人々は上の大学しか狙わないようなご時世だしね、そういう人達が入る枠を行かないのに削るのが面白いかな~と。まず釣りしかしてないやつが受かったらそれはそれでネタだし。真面目に勉強やっても落ちる人ドンマイ、みたいなw
とりあえずやりたいことなく名前で受けるような受験生を潰すのが本質的なところ。いかに無意味な受験であるかを示したい。そのために無意味なところを受ける自分がいる、という最大の矛盾(笑)


25日、磯投げ発売日。速攻で釣具屋へダッシュ!(笑)
おまつり倶楽部に俺と同じローニン釣り好キッズがいた。やっぱり浪人生は釣りだべ!と無駄にテンションが上がる。だが俺の浪人度0%(釣りしすぎ)のハガキは載らないというね……あまりに酷いから避けられてそうw
釣り受験受かったら磯投げの取材させてほしいな~。この人は浪人記念の取材してもらってたしうらやましいな。
釣り好キッズの時にハガキに「ジャパンカップの~」とか書いたのは編集部の目を引く作戦だったんだ。それは上手く成功したが、なんか俺が傲慢な人みたいになっちゃって……本来俺は主張したり、でしゃばるキャラじゃないんだよね。実際写真とか端っこばっかりだし…………というわけで、謙虚な俺一人で出させてほしいな(←ってオイ!)
「マル秘夜カレイ場教えますよー」とか言ったらt○さん「うほっ!」っと電話くれないかな?(笑)
電F大好きだけど、今月はかわいそうだ。あんなに行ってカレイ0匹とか。俺が今シーズン3回目(今年初釣)でカレイ抑えたのは凄いってことだな!


行きに私立の書類出願してから駅に向かって歩いてたら「♪会いたかった×3 君に~」とか歌ってる子供がいた。やっぱり今あのグループは一般的に人気なんだね~、とか思ったりする。小さい子から見たらあれになるのが夢みたいな憧れなのかもね。マジで半端ないッス、康さん(←そっちかよw)絶対最近ドヤ顔だろ。
比べて、同じフレーズで昔からあった♪夏の魔物に 会いたかった×3の「夏の魔物」とか誰も知らないもんね。絶対これパクられてる気がするんだよね。あと「運命の人」の♪I need you~のフレーズもパクられてると思う。たぶん事実だったとしても今の人気なら「だから何?」で済まされてしまうだろうが。確かどれ位まで引用するかでパクりかパクりじゃないかが違うという話を聞いたことがある。明らかにパクりでも短ければ大丈夫とか、短くてもこのフレーズだと誰もが分かるからダメだとか面倒な感じみたい。だから「約束の場所」のサビが(ry
そんなことを思ったりしながら、今日もスピッ○の曲を聞きながら電車に乗っていた。ホントにリラックスできる。俺のiPodに入ってる曲の半分以上スピッ○だし和みまくりだよ。そろそろ新しいやつを追加したいのに億劫だからそのままにしてるだけなんだけどね。それでも飽きたりしないけど。ヒバリのこころ→海を見に行こう→自転車か青い車→夜を駆ける→群青→魔法のコトバ→多摩川…、とかが完璧な流れ。
この流れは
「水槽の熱帯魚から離れられない→海に行きたくなる→自転車or青い車(京浜東北)で海へ→よじれた金網をとび越える→海に着く→(今日は釣れない)という魔法の言葉→タマゾンへボウズ逃れ」
というリアリスティックな釣りを表しているんだよね(嘘)
とか言ってたら途中にテイタムオニール入ったし。誰でも分かるレベルで有名なところだとロビンソンとかもそうだけど、未だに題名が謎な曲がある。ミカンズのテーマとかミカンズ自体が何か分からないからね(勝手な推測だとおそらく果物のミカン)。新しい曲ならシロクマも正直言いたい内容が掴めない。だが聞きたくなるというね。それが特徴なんだな(笑)
あと、さわって変わっては冒頭の歌詞で頭の中に地下鉄の天神駅(西鉄でもいいけどね)が思い浮かばれてテンションが上がる。


俺完全に暴走してるな…そろそろ気分を変えに行く必要があるな。


26日、やっぱり1回浮島に行ってきたほうが良いな、と考えて釣りへ。最近少し書いてるのが酷いと思ったから気分転換にしたかったが、ダメだった。

行きに電車でいつも1番後ろで立ってるのだが、スペースない目の前(俺と壁の間)に小学生位の子が割り込んできた。マジでたりー、とか思ったのですぐに逆の角へ移動。すると何故かついて来た。意味が分からない。完全に付きまとわれてたのでそそくさと逃げる。マジでなんで俺絡まれるの?mizink○みたいにそっち属性なら嬉しいのかもしれないけど(mizink○スマソ)、俺そんな趣味ないからね。正直最近の人に絡まれる度合いの高さは怖い。基本的に普段は内気なのでこういうので結構ストレス溜まったり。それでも昔よりはかなりマシになったと思う。


27日、ニュースで竿をコントローラーに使う釣りゲーが紹介されて、釣りガールが流行るか?みたいな話があった。
個人的にはゲームの釣りが流行るのが悪いとは思わない。GREEだってCM始まるずっと前にやってたし。ただ実際の釣りが流行らずにゲームだけで流行るようならダメだと思う。
あと釣りガールは流行らせてはいけない、というか流行らない(笑)こんな修業150%の趣味を今どきの女子がはまるわけないぜ。釣り業界が釣りガールを流行らせるべく道具やらウェアやら準備してるのは意味をなすのだろうか?これは今年の気になるトレンドかな。個人的には流行らないに1票だがな。
ただ一つ言えるのは、この世代で釣り好きだと「釣り楽しいですよね」とか「(運河に泳いでいた)群れてる魚は何?」とか話題的に意外と女子ウケが良い、これは事実だ(笑)まあ俺にはほとんど話す機会はないけどねー。というかむしろ俺が話す機会が釣りしかないともとれるな、これ。ダメじゃん。


個人塾の授業後にTFとやへとド○ールで和む。そしてTBで物色してダイワのファントム2を買ってみた。これぞ元祖ジグ!な携帯ストラップにしたい見た目だ。
TFはがま投げジーシスとか無駄に硬い深海竿に興奮してたけど買ったのだろうか?


28日、浮島にリベンジ。


29日、D黒へ時間潰しに行く。


30日、一日かけてry大の過去問を兄弟と勝負しながら解く。そして大敗(笑)しかしその俺が合格点数に届いているので、少し安心。成績開示はないからとりあえず兄弟に負けないよう受かりたい(行く気はない)。


暇な時久々に自分の名前を検索かけたらジャパンカップ以外に色々出てきた。俺より後に生まれた同姓同名がいる模様。今まで検索してもなかったのに。唯一俺本人のジャパンカップが検索トップになるように、クリックしまくろうかな(笑)


31日、KY大の出願へ。今年の爆発的な人気に悲しいが資源を諦め環境に変えた。去年の環境でも受かってたはずだが、これで完全に一年を無駄にしたということで。妥協した形になるけど、釣りできたし我慢だな。2010年はなかったことにしようか。
ぶっちゃければ、資源より環境のほうが自分に近いし。去年のAOと前期と後期は何故か見えを張っていたともとれる。