Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

リベンジ憂き島

イメージ 1

【写真】
ムラソイ。なんか凄い体高がある個体だから接写してみた。

【まえがき】
釣りは誰より負けず嫌い、でも生物と数学以外の勉強には全く活かせないFです!
どーも、2日ぶりで釣りですね(笑)

前回のアカオビ1匹だけとか貧果すぎる。猛烈にリベンジしたくなったので、懲りずに浮島へ。釣れなくたっていいんだ!…いや、やっぱ釣りたいわ。なんせ負けず嫌いだからw

しっかり釣果出して参考になるような投稿にしたい。

【日時】

【狙い】
根魚→アナゴ

【タックル】
~ブラクリ&チョイ投げ用~
ロッド:(トップ改UL3点ガイド)リバティーライトパックT 10-180[ダイワ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号100m

~チョイ投げ用~
ロッド:TSP20[Shakespeare]
リール:02エアレックス5000[シマノ]
ライン:フロロ5号?200m

【釣行の流れ】
前回の分では足りないのでとりあえず餌を買ってから川崎へ。
川崎でスゲー待たされて乗ったら途中で同じバスに抜かれた。2台続けてなら分かるけど、1人しか乗せてないようなほぼ空のバスが前を抜き去るなよ。ふざけんな~!
これも市バスと臨港バスの…(ry

それでも前回より早くは着いたが、今回2つ目の問題が。財布に金入れ忘れたから飲み物が買えないというね。家から飲み物持ってくればよかった…

とりあえず入口で用意してからブラクリを始める。前回より状態は悪くなさ気。
しばらく探ってたらアタった。そしてアカオビシマハゼ。デジャヴだ(笑)

際どい場所しか探ってないが、全く釣れない。ブラクリだけが消費されていく。

俺がここのテトラで最強だと思っている3つの際どすぎる穴のうちの1つを探ると遂にヒット。普通サイズのソイ。リベンジ成功、よかった~。今日はよほどでかいのが釣れるかまたはアイナメ以外はキープする気もないのでリリース。
このあと非常に避けたい位ゴミが溜まった穴で2匹釣ったが、明らかに魚影が薄い。萎える。

あまりの寒さとロストの多さ、さらには風も強くなり手が動かないのでブラクリ終了。

中央の段差部分でチョイ投げでアナゴでも掛かればいいや、と放置。餌が余るのでふさふさに付けた。
そして階段の陰で風を防ぎながら手の回復に専念。針がザックリ刺さっても気付かなかったレベルだった。指先から出血多量。

何度も点検→餌替えをしたが何やら餌取り(たぶんエンピツサイズのアナゴ)にやられ続けた。

最後にリバティーがアタってたので期待していたが、カットビックサーフ15号に房掛けにした太いイソメ5匹が全て消えた不可解な現象以外に特に何もミラクルなこともなく終了。チョイ投げでは無駄な寒さだけを釣果に急いでバス停へと逃げた。いまさらだけど、やっぱり寒さ対策は重要だね。

【釣果】
ムラソイ(16、18、19cm)3匹・ブラクリ・青イソメ
アカオビシマハゼ(10cm)1匹・ブラクリ・青イソメ

【感想】
今シーズンの浮島の根魚はダメだ(断言)
明らかに渋すぎる。あと超久々にブラクリ大量ロストしたのが悲しい。

ラクリやってる時は手袋ないと寒すぎる。手が回復したのはバス乗って川崎に着いた頃だったよ。

寒いから体力奪われた。超眠い。だがこのあと3時までANN聞いていましたが何か?(笑)

【まったり度】
30%

【タイムスケジュール】
蒲田[14:18]→[14:23]JSY[14:26]→[14:32]蒲田[14:37発]→(京浜東北大船行)→[14:40着]川崎[15:01発]→(臨港バス川03)→[15:36着]浮島町公園入口→[15:41]浮島釣り園
・実釣(15:45~19:15)
浮島釣り園[19:30]→[19:33]浮島町公園入口[19:38発]→(臨港バス川03)→[20:09着]川崎[20:14]→(京浜東北大宮行)→[20:17着]蒲田

【総歩数】

ラクリ8個位

【次回】
未定

というか6日後最初の受験だ……(もしこんな俺が受かったら真面目に東京ry大入りたい人サーセンm(__)m去年の俺が受かってたし、押さえだけど許して)