Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活2月~第1週前半

1日、個人塾のあとTFと横浜のJSYへ行く予定が、間に合なかったので一人で行ってきた。
というのも、横浜店が20日に閉店するらしい。俺が寄る釣具屋が消されていってる気がするのだが、たまたまだよね?俺が貧乏神(周りの運を吸収するという意味で)ではないよね……運だけが取り柄だからね。
特に必要なものはないが、消耗品を買い足した。あとセール価格だから投げ専クーラーが欲しくなった。クーラー買い替えが今年の一つの目標。

チェーン店だから間引かれるのはわかるが、まさか横浜を潰すとは。このご時世、怖いったらありゃしないぜ。


この日自分のブログ見てたら見てる人が100人に近いことに気付く。書き溜めたのを放出したのもあるが、それにしても多すぎない?というか釣り人だけでこれだけ見てもらえてたら凄いんだが。正直言うと、たまたまワードが引っ掛かった人が一瞬だけ見てる気もするんだよね。
小学校の時の知り合いとか見てないかな~?自力でこのブログに辿り着いて俺だと気付くのは100%無理だろうけど(笑)Fというあだ名で気付くのは浅野のやつ以外には無理だし。しかも名前と全く関連性ないし。元はfoolish、派生してfool、fish、fishing…etc(この辺は自分で足した)の頭文字でFだからね。今じゃあ慣れたし簡単だから嫌ではないし。
年齢・誕生日と浅野と魚好き(生物好き)を合わせれば絶対分かるけど、まあ友人らしき方々は見てませんなw
卒業前に浅野受かったから頭良いとか間違った印象を周りに与えたのがいけなかったかな?今思えば俺自身あの時何故受かったのかわからない。完全に問題運だけ。なんせ受験のあと話題になった「(はい)か(いいえ)で答えろ」という思考問題が算数でいきなり出た時だからね。おかげで全部出来たし、そのあと6年間楽しかったけど。とりあえず自分と周りからの印象に差がありすぎて面倒だ。浪人でもみんな大学とか決まるだろうし、そろそろ俺の酷いレベルに気付いていい頃だと思う。
もしこのブログで気付かれたらそれはそれで面白いが、自分から教えたいブログでもないのが難しいところ。まあ確実に集まるだろう来年の成人式が少しだけ楽しみだったり。


そしてラジオを聞いてて現在時刻は3:00。超眠いッスよ………



2日、家で翌日に備える。明日が最初の私立試験なんだ。受かるか微妙(笑)


睡眠不足は解消したけど、英語の勉強不足は解決しない。まあ英語捨ててますからw数学だけで圧倒して見せる!



生物部ロウニン軍団で最初の合格をヒワヤがもたらした。そして「何受かってんだよ!」とまさかの大ブーイング(笑)乙です~



明日俺はどうなるかな?釣りしてきたジツリキ?は見せられるのだろうか(笑)
明日の試験が1番低いし、去年ry大のここより高い学部受かってるから自分でもなめてる部分があるけど気は抜かないでいこう。




あ~、まあそんなことはどうでもいいんだ(爆)

この日のトピックと言えば、ウナギの卵を産卵場と思われていた場所で初めて採取成功、でしょ。これは超凄い。最高。

今までマリアナ海溝ら辺だろう!だった推測が、マリアナ海溝ら辺だ!という確信に変わったわけよ。素晴らしい。


ウナギの資源としての利用で重要なのは死亡率を低くしての卵から成体まで完全養殖でしょ。もし出来たら大金持ちウホホーイ!必至だよね(笑)真面目な話、ウナギの減少にも歯止めがかけられるから重要。

まあ俺が資源から環境に変えた時点で話は終わってる気がするが、生態などは環境だから卵からシラスウナギの生存率を上げる研究できるのはどちらかといえば環境かね。重要なのは広い視野から物事を考えることだし環境だから資源分野は関係ねえ、ってのは悲しい人だけどさ。



てかKY大締め切り後のニュースでよかった。ただでさえさかな君効果で爆発してるのに危ない危ない。


そんな環境の倍率。6.9倍。ふざけんなああああああ!!


♪環境の~KYの木になろうよ~ そう僕は~ここから動かないよ~

絶対現役に合格枠をやらないつもりで、上位層から動かない気持ちでいこう。川島並の好セーブで他の人に枠を奪わせないぜ!


そんな意気込んでも明日はry大だからまだ関係ないよ、というオチ。




最初から波に乗るべく明日のFVSFbros第二戦は負けないようにがんばろう~!
ちなみに初戦のセンターはPKで4:2で苦しい勝利(笑)