Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

試験な浪人生活2月~10日

J大試験の日。

行きに電車で激込み。萎える。しかもやっとで座ったらすぐにおばさん来たと思ったらどかされた。見えない所に松葉杖の人(若い人)がいたからだが、それはしょうがない。すぐにどいたが、こういう人(おばさんのほう)って嫌だよね。さぞ自分の手柄のように言うし。あと絶対自分より年上または怖い人には言わないからね。こういう振る舞いは気に食わない。結構腹立つ。正直言えばその人優先席付近で携帯やってるからルール守ってないよね。スマフォはオッケー(携帯じゃないという意味で)なのか?軽蔑するわ。まあ携帯も前に京浜東北の帰りに変なおばさんが長々説教してきたからなんだけど、周りの人が一斉に携帯隠したからね。とりあえずこういう人達は絶対自分に都合の悪い相手には言わない。なんならヤクザみたいな人に同じことを言ってるのを見せてほしい。
というか俺はおばさん以前に介護犬にどかされたことあるからね。周り超空いてるし一般席なのにピンポイントで俺に向かってきて鼻でどけよ、みたいな感じだった(笑)寝てたからラブラドールの鼻が足に当たってきてかなりびびった。何故かその人がキレたし。そのときは犬も人も理不尽過ぎて本当にア然とした。ちなみに後で聞いたら父親もあったらしいから、意外と介護犬に電車でどかされる人は多い模様。流石に1度しかないが、あの湿った鼻を足の低い位置で押し付けてくる感覚は怖い。最初何が起きたか分からずに焦る。



みたいに少し電車のマナーでストレス溜めて、隣の新聞広げて読んでる人や、狭いからか舌打ちして降りたオッサンを見てマナーが…とか思いながら四ツ谷到着。都会の通勤は怖い。やっぱり下りで新子安や横浜に座って向かうほど楽なことはないな。



試験は最初が英語。捨ててる。ここの英語出来たら他で出来ない訳がない。…しかし今回、スゲー簡単&問題減少。もちろんマーク運にも賭けたが、ジツリキでだいぶ解けた。あまりに簡単なので後が怖い。

そういや監督がホワイトボードに「時限目」を「時眼目」と書いててウケた。

そして生物。まあまあ、普通位の問題。そんなに痛手はない。

隣のやつが挙動不審だと思ったら生物が終わって、お帰りになった(笑)体調不良。ドンマ~イw


最後は数学。ヤヴァい、クソ難い。ガウスとか久々に見たし。100点位(150点満点で)だろう。完全に死んだ。




よし、終わった~と試験は忘れてダッシュで渋谷へ。渋谷にはJSY以外に行くところはない。小さい頃は近かったから東急デパートとか結構行ってた記憶があるけど、今では渋谷に近寄りたくない感じすらある。若者が渋谷に集まる意味がわからない。同世代の一般?は俺らに普通ではないからしょうがない。


それでもあの有名なJSYの本店は昔から行ったことがあるし、今も1~2ヶ月に1回位は行く。その時は駅から最短距離を足速にJSYへと向かうけど、なかなか渋谷の人の流れには慣れない、東京生まれ東京育ち(笑)

~育ち、ってどの年を言うんだろうね?難しい。
小さい頃なら恵比寿の近くだったし、小学校からは今と変わらない東京の端のほう暮らしだけど中高はほぼ毎日川崎~横浜にいたし。
とりあえず完全に都会っ子ではないと自分では思っている。「~だべ?」とか言う都会っ子はいないからね。完全に神奈川(三浦)だべ(笑)
あと地下鉄がどれがどれだか未だに分からない。山手線圏内に入るとなんか迷いそうでいつも緊張する。



まあそれは良いとして、渋谷駅前で宗教的な何かか、なんかのアンケートか、はたまたスカウトか(そりゃねーよw)、なんか「あの~」と紙持って来た人がいたのでスルーして逃げた。初めて渋谷で止められそうになった。怖い怖い。



渋谷のJSYではしばらく見てから常連化しつつあるTFと合流。セールのお得な物をじっくり品定め。


気が付くと2時間位ツ○ンパワーとバイオ○スターの購入で悩んでた(笑)

だがリールは買わなかったというね。TFは何も買わなかったが、俺はある物を買った。





それは…










投げ専クーラー!


遂に念願の基本パーツ(サイドボックス、竿立て、中蓋etc)はフル装備のクーラーが手に入った。
ちなみにダイワのプロバイザーSURF。今年の型落ちである。50%オフで1万円(笑)フィクセルを今の金額で買うよりかなり安いし装備が良い。
竿・リールの型落ちは辛いけど、クーラーはあくまで箱だし。型落ちは気にしないから購入。
受験の帰りに巨大な物を買って帰る人はなかなかいないだろうw


これで今年の買い物の目標は済んだ。後は存分に魚を突っ込むだけ。クーラーを回遊魚でいっぱいにしたい!という矛盾発売してみる。あ、サフトロなら問題ないな!!魚投入口にサバを詰まらせたいぜww






まあTFと月一位で三浦海岸でも行こうか、となったしクーラーは活躍しそう。パーツは外せるから投げ以外にも使えるので全てに流用する予定。






写真載せたいけど、あと1週間位しかパケ代がもたなさそうので自重。ジャパンカップシールとか貼って、受験終わったら載せる…かも。






まずは受からんといかんな~、と思った。今日の結果も分からないから終わるまで気を抜かないようにしよう。
…いや、リア充が浮かれる某月曜に1回気を抜いて釣りに行くんだった(笑)←オイ!