Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

暇だ……

晴れてたけど外に行くと親がうるさいので家で待機。
ひなま「つり」だったから釣りに行きたかったのにな……




ニュース見てたら知恵袋で流出させた予備校生が捕まったらしい。




受験したから言える俺の考えでは、こいつサイテーだね。真面目な受験生なら絶対今回のは許さないと思う。大学4年分位ずっと牢屋行きで良いんじゃね。未成年だからってそれくらいに重いと思う。



俺自身は運があったから受かった面が強いけど、少なからずやる時はしっかり勉強して実力は付けていたわけだしカンニングする奴の神経がわからない。俺はただ釣りだけして遊んでるのではなく、勉強も一応やって真面目に受けたからね。片方を犠牲にすることなく両方とも維持しただけの話だ。浅野の格言、「文武両道」&「九転十起」ですから。みんなガリ勉というよりは全て上手くこなす人達ばかりなんだな。

今回の人は勉強できるならカンニングなんてやらなきゃいいんだよね。ま、勉強できる≠頭良いですけど。勉強できても理性ないとかくそ。というか不正行為で受かりたい奴は謎。ずっとごまかして生きてるんだろうな。そんなんだから就職難で自暴自棄になっての自殺者が増えるんだよ。




てか今回の不正行為だと答え間違えてたらしいじゃん。まず意味ねえし。知恵袋も信用なりませんな。結局試験中に信じるのは自分自身(の実力や運)だろ。祈れば俺みたいに奇跡が起きることもあるわけだし。不正行為に走るのは自分を信じれないってことでしょ。自分の実力がないから犯罪してまで受かりたい、そんな奴と絶対関わりたくないね。狂ってる。





やっぱり俺も実際この2年受験だったということで、こんな事件には憤りを感じる。最低行為に出るやつに良い結果等ない。





というかこの不正行為で京大除いたらまだ1つしか受かってないとかやばくね?予想だとD大だけだと思うけど、それじゃ頭悪いだけでなく勉強も…じゃん。やっぱり不正行為する奴に良い結果は出ないということだ。受かりたいなら真面目にやるだけッスね。







確かに受験って変なやついるよね。周りキョロキョロしたり、ため息ついたり、貧乏ゆすりしたり。精神的におかしくなる人もいるなかで、今回の人は暴走したのかな。理由はどうであれ、今回のは受験生なら誰でもキレるようなことだろう。本人がいくら反省してもやったことは非常に重いと思う。










てか一日いてもテレビ見るか音楽聞くかしか無いから暇だ……やっぱり明日(今日)は怒られようが釣り行こ~っとw