Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

イソメテールと装飾

イメージ 1

イメージ 2

【写真】
上:なんかキモい多毛類。「イソメテールと装飾」に絡まってきた。粘液が半端ない。
下:アカオビ様。スレ掛かりしてくれたという無駄な優しさ。


【まえがき】
♪束ねた青イソ~メ ビーズ玉の~装飾 餌の尻尾は 捕まえられない~ 釣れたら~消えてく~幻~
イ~ソメテ~ル~(解かないで~) 変わらずに~
餌は餌で~(鯔は鯔で) 走るだけ~
イ~ソメテ~ル~(解かないで~) いつまでも~
はしゃいでいる~ 君はジャリメのままで~ LA LA LA……



はい、題名は内容と全く関係ないです(笑)
空き家(秋谷)ではほとんど餌を使わなかったので、残った餌で釣行しました。


【日時】
3/4(金)10:00~14:30

【天気】
晴れ

【場所】
ヲイリオ裏

【狙い】
カレイ

【タックル】
~投げ~
ロッド:スピンパワー 405CX-T[シマノ]
リール:03パワーエアロ[シマノ]
ライン:PE1.5号200m+PE力糸1.5→6号15m

~チョイ投げ~
ロッド:ホリデースピンHG 15-210[シマノ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号100m


【釣行の流れ】
6thシングルで発売されたばかりの某グループ内のユニットの曲を兄弟が買ってきたのでiPodにパクる(笑)某ジャン○マンガのアニメのエンディングだけど、アニメに合わない位良い曲。フジムーも良いって言ってたからね。これは間違えない。
こういうのは抑えると書いたけど、よく考えたらヒワヤはみんなにバッシングされ続けてもアニヲタなわけだし俺も今の状態を通すのありじゃね?とヒワヤばりに開き直ってみた(笑)



で、今回はというとバレないためにヲイリオへ向かった。手軽さと近さが強いからね。あれ、受験終わったのに「まったり釣行」してるよね?なんだかなー(笑)



今日は前回のように雨は絶対降らない位の快晴。少し風が強いがそれを除いたら申し分ない位の釣り日和。流石に神様は別のトイレを使っているらしい(mizinko風に)

ヲイリオに着くと釣り人はいない。流石3月、マジぱねえッス。


ホリデースピンは放置竿にしてスピンパワーでシロギス狙い。




釣れない(笑)



諦めてカレイ狙いにシフト。




俺のスキル「アングラー・ギャザリング」の効果で地元師(釣りはしない)がやってきた。




話し始めた。




気付いたら話聞いてるだけで2時間経った(笑)別に内容はスゲー使えるから良いんだけどさ。



カレイ釣れねえ……orz




昼飯食った頃から少し釣り人が来たが、釣れるはずもない。



あまりにダメなのでホリデースピンに数釣り自慢の仕掛けで引き釣り。


巻き上げの時に合わせたら何かが掛かった。アカオビシマハゼだ。首に掛かる見事なスレ掛かりだった。ボウズ逃れたし萎えるので仕掛けをカレイ仕様に戻す。


ホリデースピンが根掛かりしたが、対岸に渡って外した。


餌が無くなったのでスピンパワーに祈る。



釣れね(笑)



諦めて終了。多毛類をペットボトルに入れてから帰った。



【釣果】
アカオビシマハゼ(10cm)1匹・チョイ投げ・青イソメ【スレ】


【感想】
雨で釣果があるのと、晴れで釣果がないのがどっちが良いのかわからなくなってきた。あ、どっちもどっちか(笑)


【まったり度】
80%(天気が良くて海も澄んでたから和み度は高かった)

【タイムスケジュール】
蒲田[9:13発]→(京浜東北大船行)→[9:43着]磯子→[9:55]ヲイリオ裏
・実釣(10:00~14:30)
ヲイリオ裏[14:43]→[14:51]磯子[14:56発]→(京浜東北大宮行)→[15:29着]蒲田

【総歩数】
?歩
(未だ生き返らないポケウォ○カー……)

【費用】
467円
交通費:320円[横浜~磯子往復]
餌:0円[前回の残りエサ]
飲食:147円[飲み物]

【収得】
謎の多毛類

【損失】
投げ仕掛けの針1

【次回】
未定