Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

安心して釣り!!のはずが…

投稿する分節電しろよ、って話ですよね。
 
ですが実は自分は今、
 
福岡にいます!
 
 
流石に九州から東日本への送電はまだ今のところありませんからね。というわけで投稿してます。正直な話、今よりも夏が停電がやばいと思います。原発分の電力をすぐに復旧できるとは考えられない。これからがホントの意味で都会にとっての正念場だろう。戻ったらもちろん節電を続けたいと思います。
 
 
 
まあ傍から見れば自分は関東から「逃げた」形ですが、これが一番節電&消費削減になってると思ってます。さらに釣りも安心してできるし!!とテンションを上げていたんですよ。
ですが22時過ぎのこと。
 
 
ガタタタタタタッ!
 
 
What???
 
 
まさかの地震じゃんwwww
これは完全に何かがおかしい。熊本(震度3)が震源で、深さ10㎞。これ浅いパターンは今の関東の余震と同じ。こっちに少し大きい地震が来る予感がして怖い。
2日位様子見で釣りは止めときます。
というか従兄弟(小学生)とポケモ○とかやってるからいいや(笑)小学生とも十分話ができるもうすぐ二十歳ww
そしてびっくりしたこと。懐かしのコロコ○を読んでるらしいので聞くと、この前までDMのマンガが続いていたらしい。しかも最終回を持ってきてくれた。なんとザキラなどが何故か仲間になっているではないか。意味不明すぎる。最終回は懐かしのメンツ登場的な感じで?、かなり昔を思い出した。無限掌→フルコマンドの奴とか、黒城とか白鳳とか凄い懐かしかった。ギャザの時からで12年経っていたらしい。時の流れは早いものだ。
 
 
 
とりあえず今みんな個人が自分に何ができるのか考えたりしているだろうが、俺の最終的な結論は
「節電などをしっかり実行しながらも、自分の生活・仕事・勉強などをすること」
だと思います。もちろん同情してあれこれ考えてしまいますが、気持ちは持ちながらもなるべくいつも通りいることが一番だと思う。日本が全体が暗くてどうすれば被災地の方々が頑張れるんだ!!というわけですよ。これも気持ちの問題でしかないですが、やっぱりみんなポジティブにいるべき。こんなこと福岡にいる俺が書いても腹立つだけでしょうがスミマセンm(__)m
 
 
 
あと気づいているかもしれないですけど、PC使用開始しました。やっとノーパソの扱いに慣れてきたので随時更新していきたいです。
 
「no fishing ,no life」じゃないですが、釣りに早く行きたいです。関東の釣り師(主に投げや根魚)の憧れの地、東北が復興するように祈りましょう。自分は趣味なども前向きにいるには良いと思いますが、不謹慎ですかね?「え~し~」のCMと悲しいニュースだけをずっと見て(特に俺が)どんどん下向きにいるだけよりも少しずつ気持ち前向きにしていきましょう!!
 
 
 
今は受験が終わったので久々に福岡に来れてうれしいです。受験が終わったことを改めて感じれてやる気が出てます。目指すは大学院までにTOEICで700点越えで対策頑張ります。