Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

一足早すぎる?釣り再開[in 福岡]

久しぶりの釣りです。まだまだ都会でも地震の影響が交通や燃料、食品等で影を落として、水の安全性も少しやばくなってきたらしいですね。「そんな中遊んでるのはどういうことだ!」と当然なりますが、ご勘弁下さい。

前々回来た時の調査ではこの時期はカレイ・スズキあたりが投げのメイン。だから本気カレイがしたいところだが、時間がないので下見的な釣りをすることにした。

【日時】
3/25(金)19:52~20:02

【天気】
晴れ(暴風)

【場所】
愛宕浜堤防(室見川側)

【狙い】
メバル

【タックル】
ロッド:セフィアSS S806ML[シマノ]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号100m~(ビミニ+電車)~フロロカーボン2.5号1.5m(リーダー)

【釣行の流れ】
今日も朝から昼まで畑仕事。もう疲れた…

昼頃に海が近いほうに移動。そしてポイントで青イソ等を大量購入して翌日の投げの準備。

帰って夕食食べてから様子見で軽く海までチャリで行ってきた。

実はこの日は朝から風がかなり強かったのだが、大丈夫だろうと思ったのだ。

着いた。海の様子は………

案の定荒れている(笑)

しかし、諦めない。とりあえず胴突きで探ることにした。

釣れない。当たり前かw

寒いしすぐに退散することにした。明日釣れば良いや。今日は下見だし。

【釣果】
ボウズ

【感想】
物凄い風の中、ふと思ったこと。俺の釣りってホントに修業だな~、と(笑)雨でも雪でも風でも台風でも高波被っても悲しいクリスマスでもバレンタインでも、果てには地震の時でも釣りしてるわけだし。そりゃみんな呆れるわな。

風強いからボウズはしょうがない。明日釣れればヨシだ。

でもボウズは少し悔しい。しょうがないからこのあとANN最後まで聞いてよーっとww

【タイムスケジュール】
家[19:28]→[19:45]愛宕浜堤防
・実釣(19:52~20:02)
愛宕浜堤防[20:08]→[20:20]家

【損失】
なし

【明日】
昼からのんびりカレイ狙い。決して起きられないからではない。波が穏やかになってから行く考え