Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まさかの短竿でバチパターン攻略

4月入ってかなり多忙、そしてケータイからスマフォにしたことで投稿の記事書くスピードが大幅にダウン。投稿なくスミマセンm(_ _)m
メールが主ならケータイのほうが絶対楽だな。

そんな忙しい理由。
・自動車免許を取りに教習所へ
・KY大のオリエンテーションで大量の資料配布
・いきなりTOEIC

かなりいっぱいいっぱい。やっぱり1年のブランクは痛い。学校ってこんな忙しかったのか(笑)


忙しいがとりあえず釣り研は最高。同期に俺と同じく(元)釣り好キッズ(@磯投○)がいるわ、むっちゃシーバス専門の人もいるわでKY大の真骨頂が垣間見えるし。先輩達も凄いし、mizinko先輩だし(笑)


まあ俺には最高な生活環境だから、疲れてるし翌日入学式なのに釣りへwwみんなシーバスなのにコンパクトロッドでチョイ投げを用意した俺に奇跡は起きた(笑)


【日時】
4/6(水)17:30~20:30

【天気】
晴れ

【場所】
排水口の裏(品川)


【同行】
KY大の方々8人位
(正確にはそこに混じる俺w)

【狙い】
途中からシーバス狙い

【タックル】
ロッド:改リバティーライトパックT 10-180[ダイワ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号100m+ナイロン3号70cm

【釣行の流れ】
オリエンテーション2日目、まだ入学式もないのに釣りが先行(笑)これは1日目でキチな釣り好キッズが意気投合したからだwとりあえず俺はチョイ投げで良いや。と気軽に向かった。
するとY(仮)はバスロッドを持ってきていた。
まさかのいきなり本気かwwと思いながら部室に行くとやる気満々な先輩が(笑)すぐに準備を始めたから見たらステラ出現!!すげーwしかも1人じゃないというレベルの高さ。いつか俺も買いたいな。

mizinko達が排水口と言う場所の反対に入る。
とりあえずチョイ投げ+塩・岩イソメで放置するが何も起きない。
しばらくして暗くなってからYのワームにアタリ。だからチョイ投げをしまいニョロやレイジーを投げるがアタリなし。だからメバルワームにしてみるとアタリ。期待が高まる。
さらにセイゴが水面まで追ってきてチェイスしたが掛からず。

先輩達がポツポツ釣り始めて焦るので塩・岩イソメをジグヘッドに付けて探る。この日のバチは岩イソ系だったからちょうど良いと思っていたら・・・ガツンとアタリとともに岩イソメが消えた(笑)諦めてワームに戻った頃には好調に。たまたま別に来ていた釣り研に入る1年のシーバス専門の人が先に45cmを上げる。てかこの3人でウキフカセとヤエン以外は全てカバー出来る位レベル高いな!?

そしてバラシ続ける俺らに先輩がAREA10を貸してくれた。すぐにYにヒット。50cm。もはや俺一人アブレ?な状況。まわりはボイルだらけなのに。やはりコンパクトロッドの飛距離では足りないのか?・・・

そんな萎えている時にヒット!これはキター!!
コンパクトロッドがバットから曲がる。物凄いギリギリで楽しいやり取りでなんとかタモ入れ成功!

イメージ 1



捕獲!(笑)
これにて3人いた1年は全員そこそこのサイズを釣りあげた。最高のスタートだと思う。

そのあとはボイルが収束したから終了。


コンパクトロッドでも状況次第ではなんとかなることが分かったw


【釣果】
(17:30~20:30)

スズキ(44cm)1匹・ルアー[AREA10]


KY大釣り研の人達8人位
スズキ(30~50cm)0~2匹・ルアー


【感想】
コンパクトロッド最強だ。かなりヒヤヒヤする釣りだったけど(笑)
とりあえず(金に余裕があれば)シーバス用の竿は欲しいな。あとこのルアーも欲しい。この日のヒットルアーはAREA10のみだったし。
ただ今日の活性が良すぎたという説があるけど気にしない(笑)あんなにボイルしてるのはじめて見た。


【費用】
0円
交通:0円
餌:0円

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
実は金曜も釣行