Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

ツリキチソウル

♪「マル池 !気合い、入れて行くぜ~!」
M!A!R!U!
キンギョ!キンギョ!キ・キ・キ・キンギョ!
ギョ!ギョ!ギョ!ギョ!ギョ!ギョ!(キンギョ!)
キンギョ!キンギョ!キ・キ・キ・キンギョ!
ギョ!ギョ!ギョ!ギョ!
ちょっと場所を開けなよ~ 釣り研のお通りだぜ!~
釣りを邪魔するやつは~ 喧嘩上等 釣るっきゃない 釣るっきゃないないない
FIGHT!(FIGHT!)バラシた~って 一匹釣果付けようぜ~
FIGHT!(FIGHT!)釣りしているって~感じがするぜ~ wow wow wow~

引くに引けねえ魚いる~(キンギョ!キンギョ!)
たかがちっぽけなチーバスさ~ 譲っちゃいけねえ釣りがある~(キンギョ!キンギョ!) wow~wow 理屈じゃねえぜ ツリキチソウル~
キンギョ!キンギョ!キ・キ・キ・キンギョ!
ギョ!ギョ!ギョ!ギョ!ギョ!ギョ!(キンギョ!)
キンギョ!キンギョ!キ・キ・キ・キンギョ!
ギョ!ギョ!ギョ!ギョ!




今回のシングル発売からたった2日でミリオンとかマジすか!?(笑)ありえないんだけど。ブーム(終わりかけ?)って怖いね。



池でフナ釣ったり、排水口で青イソで釣ったり、麻雀して負けたけど携帯ゲームでは80000点で勝利したり(違)したので適当にまとめてみた。


~7回目で未だボウズ無しのフナ釣り~
【日時】
5/24(火)17:10~18:20
【天気】
晴れ
【場所】
学内の池
【狙い】
フナ
【タックル】
ヘラ竿
【釣果】

キンブナ(16cm)1匹・ウキ・練り餌

Y&T
ボウズ
イメージ 1

【感想】
暗くなる前になんとかヒットに持ち込んだ。小魚の活性が高すぎたので非常に釣りにくかった。
これでなんとか連勝記録がのばせたので次も釣りたい。


~餌で挑む運河~
【日時】
5/25(水)19:00~20:40
【天気】
晴れ
【場所】
排水口裏
【狙い】
ギマとかのダウナー系(笑)
【タックル】
ロッド:セフィア ソルティーショット S806ML[シマノ]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号100m[パワープロ]+ナイロン3号1m(リーダー)
【釣行の流れ】
今回初めて排水口側へ行ってみた。餌釣り師だらけだが今回は餌釣りなので問題なし。JUSTに胴突きを託しチョイ投げで探ることにしたのだが、無限仕掛けを忘れたので仕掛けが1つしかない。
明るいうちからJUSTがなにやら叫んでいる。イワシにしか見えないそれはチーバス中のチーバス、8cm位だった(笑)

俺にもアタリが来たが魚が大きすぎたのか即仕掛けを切られてしまった。悔しい。

しばらくマニックを投げ続けたのだが、JUSTが楽しそうに一荷してたりするので貸して貰ってボウズ逃れたり。

イメージ 2
チーバス。小さすぎだろ・・・


まあそろそろ餌釣りシーズンですよー、ということで。


ちなみに、地元師曰く。「ヒイラギはいくらでもいる」らしい(笑)


【釣果】

スズキ(6~10cm)3匹・胴突き・青イソメ
JUST
スズキ(6~10cm)9匹・胴突き・青イソメ

【感想】
トリプルスコアだ(笑)
次は手釣りしかないのか?それとも投げ竿で出陣か?w