Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

強風が邪魔をする

TF提案のアオリ狙いのボートに行ってきました。全体的に根掛かりだらけの場所なのでシロギスは既に諦めムード。

【日時】
6/4(土)

【天気】
晴れ→強風

【場所】
長者ヶ崎

【同行】
TF

【狙い】
アオリイカとか

【タックル】
~シロギス&エギ用~
ロッド:セフィア ソルティーショット S806ML[シマノ]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号100m+フロロカーボン2.5号1m(リーダー)

~ヒラメ&マゴチ用~
ロッド:ドリームサーフ2 15-180[SZM]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号200m


【釣行の流れ】
土曜日釣行のため徹夜。ANNは譲れない(笑)
TFと横浜で集合。


今回は以前TFが良かったという長者ヶ崎へ。かなりの根+海草地帯。エギでスタート。



時おり小サバがエギをおってきた以外は何もないので、三宅サバをぶっこむ。



何故か仕掛けが切れた(笑)急いでもう一度入れるとすぐにヒット!?超大物だ!

コンパクトロッドで上がってきたのは70~80cmのウツボ。引きは良かったけどたるい。三浦半島で初めてウツボ見た。



場所が悪そうなので移動。
やる気が無くなったのでナスオモリ1号を追加して底ズル引き。「タコ狙うわ」と言って5秒位、「まさかのキター!?」

海面に来たのは300g位のマダコ。タモ入れでゲットしようとしたとき、タコが動き始めて掛かりが足1本に。やばいと思った時既に遅く、タコさんはお帰りになりました(涙)


1投目の俺のタコマジック以降何も起こらず風が大変なことになり強制早上がり。DEATHったので延長戦。


水深30cm位の濁りまくった場所でチョイ投げ。クソ小さいアタリを捉えて

イメージ 1
ヒイラギ連続ヒット→リリース→終了(笑)悪い日に当たってしまったものだ・・・氷だけがお土産w



チョイ投げ用にチョメリグ欲しいな。
あとユル餌木出来るから電話こないかな(笑)



【釣果】
・ボート(7:30~11:00)

ウツボ(70cm)1匹・カワハギ胴突き・サバの切り身
マダコ(300g)海面でバラシ・エギ

TF
なし

・小堤防(11:30~12:00)

ヒイラギ(8cm)2匹・チョイ投げ・ジャリメ

TF
なし→ボウズ


【感想】
クソだーーーーーーー(T_T)
眠いこともあって空虚感があった。

ただ普段なら無双するTFを抑えて本命的なタコを乗せたのは頑張ってた気がする。タモまであと5cmくらいだったから釣果で良い気がしたけど、相変わらず俺のタコ率高いな。


とりあえずボート(漕ぐほう)は楽しかったw


【費用】
4502円
交通:1820円[電車、バス]
餌:682円[ジャリメ]
その他:2000円[ボート代]

【収得】
なし

【損失】
胴突き仕掛け2(ウツボに切られた)
餌箱(消失)

【次回】
釣れるとこ行きたい(笑)