Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

遠泳の前に釣り

遂に連続4日目。しかしもはや4日ごときは前に何度もあるのでそんなに凄くはない。10日位連続で行きたいけど、ここで魔の遠泳なので断念。だりぃ。


【日時】
7/25(月)

【天気】
晴れ

【場所】
久里浜港・金谷フェリー港

【狙い】
シロギス

【タックル】
ロッド:ホリデーパック 10-240T[シマノ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号180m
と手釣り

まさかのNEWタックル(笑)

【釣行の流れ】
それは丹念に調べた結果決まってしまった。行きの時間を決めたらなんと金谷で1時間余るのだwもちろんわざとですが。釣り時間確保しますた。


それにしても乗り継ぎが多くてだるい。三浦半島に施設があれば楽なのに。

途中京急で「ここでサボって1週間釣りしてたら楽しいだろうな」と浮かんだが、単位無くなるので却下。



そんなこんなでフェリー乗り場まできたが早いので少し歩いて釣りに行った。2分位ww

2投でヒイラギとシロギス。まあよし。とりあえずホリデーパックがリバティーと同じ~少し上のレベルで満足。
イメージ 1

フェリーに乗ってさらなる釣り場着。渡船渡船~(笑)
イメージ 2

堤防先端にクロダイ師がいたので手前に入る。


すぐにヒット。

イメージ 3

キュウセン。微妙。





そのあと一度もアタリがないので手釣り。



海草帯から茶色い魚が出現→ヒット。



メバル!?





と見せかけてオハグロベラ。鉄板ですねー。
イメージ 4


他に釣れないまま終了。久里浜のほうが釣れたww




遠泳頑張ろー(棒読み)
イメージ 5
@浜金谷駅

【釣果】
久里浜港
(8:55~8:57)
シロギス(13cm)1匹・チョイ投げ・ジャリメ[腐]
ヒイラギ(15cm)1匹・チョイ投げ・ジャリメ[腐]

・金谷フェリー港
(10:10~10:45)
キュウセン(17cm)1匹・チョイ投げ・青イソメ
オハグロベラ(10cm)1匹・手釣り・青イソメ


【感想】
まあ楽しいまったり釣行だった。最近の中で一番釣れた(笑)

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
29にたぶん館山港