Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まともな魚が釣れるかに~?

27は釣りに行かなかったので連続記録は途絶えたが、1日空けて復活w
ジャリメ買ったから完璧だ。


【日時】
7/28(木)19:30~20:50

【天気】
晴れ

【場所】
富浦港

【狙い】
根魚、イシモチ

【タックル】
ロッド:ホリデーパック 10-240T[シマノ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号180m

と手釣り

【釣行の流れ】
夕食終わってから釣り。片付けがあり短時間だが港へ。


とりあえず手釣りをJUSTと同じ学科のKに貸す。


そして一人チョイ投げ放置してから手釣り。そう、手釣りタックルは3つも用意したのだ。貸す気満々であるw



しばらくしてからなんか底でもったりした重み・・・引きがない。
あげると微妙~なサイズのゴンズイ
イメージ 1


イメージ 2
なんか切なくなる。とりあえずバス持ちする変態は少ないと思う。


そして俺らの釣りを見にきた学科の釣り好きの4人と話しながらやっていたら、TYA-GORi(釣り研)が走ってきたので手釣りを進呈。


なわけでチョイ投げを上げるとゴンズイ・・・包囲されますた(´д`)
ゴンズイーブリッジ、封鎖できません!!」


なんか2人はメバル釣って良い感じで、卍解・・・じゃなくて挽回したいので「金色蟹削地蔵」を発動。必死でカニを探すもすぐに発見。



卍・解!!



カニだけに静「かに」仕掛けを沈める



キャーーッチ!!(カニが餌をね)



そして岸壁から足を削ぐように必死こいて剥がす。


浮いた!




水面から出た!!





はい、落ちた~(笑)
カニが落ちて、俺が足を削がれたということで、これがオチでしたー。

JUSTが釣ったメバル。少しまともな釣果もねw
イメージ 3
 

【釣果】

ゴンズイ(15cm)2匹・チョイ投げ&手釣り・ジャリメ
イシガニバラシ2回

JUST
シロメバル(8~12cm)3匹・手釣り・ジャリメ

K(仮)
シロメバル(8cm)1匹・手釣り・ジャリメ
ハオコゼ(10cm)1匹・手釣り・ジャリメ

TYA-GORi
ボウズ(仕掛けロストしたため)


【感想】
JUSTが流石に(シーバス主体)のルアーマンだけありメバルを探り当てるのが上手かった。
俺には何でもゴンちゃんしかこなくなった時点でオワタ気がした。

そしてカニをバラすのは俺クオリティーである(笑)


【収得】
なし

【損失】
手釣り2

【次回】
館山港