Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

GOTIRIA

♪魅惑のマハゼ~ 本来の本命だって揺らぎそうになる~ 釣果次第で本命が変わる~? 鯒したいのに臆病になる~ 問題山積みなんだ~
マゴチを導くため~には~this fishing~切り捨てられな~い all~my love
ハゼじゃないやいやいやいやい 鯊が届きそ~な GOTIRIA~ たまに餌がいなくな~って
Cryやいやいやいやい~ 近道を探しても同じね~ また迷って釣れないでしょ~? ah ah ah…
 
 
懐かしの某予備校のCM曲。意外と気に入ってるので久々に。そういえば去年のこの時期は…釣りしかしてなかったなあ(笑)
 
 
今回はマゴチを本気?で狙ってみました。
 
 
【日時】
8/3(水)
 
【天気】
曇り
 
【場所】
多摩川河口→浮島釣り園
 
【狙い】
マハゼ→マゴチ
 
【タックル】
~ハゼ用~
ロッド:ホリデーパック 10-240T[シマノ]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号100m+シーガー3号1m
~マゴチ用1~
ロッド:CARBO WHISKER POWER MESH 磯 1-63 FUKASE[ダイワ]
リール:02エアレックス5000[シマノ]
ライン:フロロ3号200m以上
~マゴチ用2~
ロッド:SEALOAD 磯 2-450[SZM]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号180m
 
【釣行の流れ】
まずは餌となるマハゼの確保へ。途中干潟が入れる状態だったので取り残されたマハゼでも捕まえようかと考えたのだ。
イメージ 1
 
しかし、いなかったので諦めて釣りに行く。
 
 
今回の問題点は、餌がオキアミのみであることww館山の残りを処分したかっただけだったり。
 
 
チョイ投げでやるがアタルのに掛からない。これはキツい。しかも地元の人がヒット(違)したのでがっつり話をしていた。そんな中でなんとか3匹確保して移動。
 
 
浮島着。結構釣り人がいる。10人位w
 
ちなみにマハゼはこんな感じ。
イメージ 2
まさかの釣り具というよりペットショップで働いてる?かのようなレベル(笑)今ならどんな場合でも酸欠は逃れる自信がある。
 
とりあえずぶっ込む。
 
 
 
 
 
マハゼが元気に戻ってくる(笑)
 
 
 
 
かなり経ってから、重さが乗った!!キターwww
 
 
 
水面に浮いたのは…あれ、銀色?
 
 
 
てかマハゼ見えるし、なぜか巨大コノシロがスレ掛かり。しかも死んでるし!?どういうことだ!!奇跡的すぎる。汚いから水面でオートリリース。そういえばヲイリオでも引っ掛けたような…
 
 
 
 
そしてお目当ての魚は現れず仕舞い。やっぱり難しいな。決して浮島が悪いわけではない。場所はあんまり関係ないと思う。釣り方だな。
 
 
 
 
だって針がTFにもらったカーエースペシャルだし(笑)
 
 
 
ちなみに周りで見た魚。
 
 
サッパ3、メジナ
 
 
以上ww
 
 
 
久々に見たこいつ。名前はヒワヤである。
イメージ 3
「あ~だりい。今日はマガジン読んでから深夜アニメだな(リアルヒワヤとは一切関係ありません。たぶん)」
そして実はボート部のおかげか、少し痩せて人に馴れたようだ。
 
比較用に去年の1月の写真。
イメージ 4
だいぶ変わったと思う。やっぱり大学デビューが・・・(本人とは一切関係ありま…すぇん)
 
 
【釣果】
多摩川河口(0㎞)
(14:00~15:30)
マハゼ(8~10㎝)3匹・チョイ投げ・オキアミ
 
・浮島釣り園
(16:30~18:30)
なし(コノシロの死体1)
 
【感想】
ぶっちゃけよく分からないまま終わった。GOTIRIA(マゴチの栄光)はまだまだ先のようです(笑)
 
てかコノシロ引っかかってきたのはマジで気持ち悪いわ~。ドン引きしたww
 
 
【収得】
なし
 
【損失】
投げ仕掛け1
 
【次回】
未定