Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

前情報では釣れても実際に行くと釣れないのがお決まりパターン

またまた行ってきました、三春町。釣れる気がします。だって投げサビキ主体だし()

【日時】

ロッド:クロスブリードCBSS-92LSR[ダイコー]
リール:NEWバイオマスターC3000SDH[シマノ]
ライン:PE0.8150m+ナイロン41m

~カゴ、弓角用~
ロッド:キャスティズム27-385[ダイワ]
リール:03パワーエアロ[シマノ]
ライン:PE2.25200m+PE515m

タックルが新しい物ばっかで染まってるwwやっぱり自重しないとな~。
ブルーレーベルが火を吹くか!?

【釣行の流れ】
13時集合を無視して1時間遅れて釣り場着。ホントに毎度すみませんm(__)m

釣り人いっぱいで大変な雰囲気は伝わってくるが肝心の魚がいなさそう。

しばらく様子見てるとサバが到来。しかも30㎝位のちっこいやつ。
それでも釣果にはなるのでカゴ開始。コマセの中からシラスやカマス、ハゼなど訳わからないのが大量にいたのでそれを付け餌にしてカゴ開始。

みな2030m位の位置に投げてるのだが、あえての爆撃で一人だけ距離が2倍位先になったww

そしてウキが消えた!!

おもいっきり合わせる。

…ふわっ

ちっ、バラしたか。まあすぐ釣れるだろう。とにかくシラスは最強なようだ。

だがこの後ウキが沈むことはなかったし、前情報のソウダは現れる雰囲気もなかった。

ちなみに俺からシラス最強と聞いて使ったTYA-GORiのウキが消えてたので「来てる」と言ったら凄い軽そう。

来てないのかと思ったら船竿のゴツいやつだったから全く曲がることなくサバが抜き上げられた()見事なツモの良さ。うらやましい。

群れは小さく、ぽつぽつしか釣れてなかったし型も小さいので一発に賭けてジギング開始。

この飛距離、半端ない。使い心地最高だ。

…釣れないけどww

というわけで焦ってきた俺はあれをやることになった。

手釣り()

激混みの岸壁で恥晒しスタート。

数秒で御用にしたのは

イメージ 1
ウリンボ(イサキの幼魚)。これはこれで鬼ヅモだ。

そのあとは毎度のマタナゴラッシュになったので3匹でやめといた。所要時間2分。たぶんこの時の岸壁で一番魚を上げるスピードが早かった自信がある。

そのあとはタチウオに賭けてルアー投げたり、胴突きでメバル狙ったりしたが釣れなかった。

ちなみに周りではアジやメバルが見られた。小さいが。

で、結論。今年の俺は回遊魚を散らすパワーがある()

【釣果】
(14:2018:30)
ゲンタさん
ボウズ

TYA-GORi
ゴマサバ(30cm)1匹・投げサビキ・アミコマセ&シラス

(15:1018:30)
イサキ(10cm)1匹・手釣り・オキアミ
マタナゴ(1214cm)3匹・手釣り・オキアミ

【感想】
…俺にも回遊魚の散魚剤パワーがあるようです()今月の磯投げのM様じゃないけど、ほとんど同じノリでボウズを逃れましたw違いは竿とリールを使わなかったこと位か。

とりあえず高い道具など必要ない、みたいな反面教師的な釣行でしたが俺がいなければ回遊魚好調なので行ってみてくださいな。てかホントになにも持たずに手釣りだけでも良かったレベルだ…

【収得】
なし

【損失】
サビキ仕掛け1

【次回】
来週月曜からM古島で一人釣り&ダイビングの修行してきます。

【おまけ】
台風の影響で海もゴミが多かったが、一番ヤバかった自分らの部室前は

イメージ 2
ジャングルになりました()木が2本倒れて、めでたく立ち入り禁止を喰らいました。やっぱり台風あとはいいことないですね(きっぱり)