Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

ジャパンカップ2011 湘南A大会参戦記

今年もジャパンカップがやってきましたよ。
まあ全国の大学生の投げ釣り3位がやれる程度に頑張ってみます。


【日時】
10/15(土)

【天気】
大雨・ 強風・ 高波

【場所】
大磯海岸

【狙い】
シロギス→回遊魚

【タックル】
ロッド:キャスティズム 27-385[ダイワ]
リール:03パワーエアロ[シマノ]
ライン:PE0.8号200m+PE0.8~6号13m
ロッドスタンド:サーフスタンドV1マスタライズキス

【釣行の流れ】
ANN聞いたり準備したりしてたらよく分からないまま徹夜で出発するはめに。まさかのキツさ。


俺らの中である格言の「♪大~磯は~いつの日も~雨~ 釣り~なのに~釣れないのは何故~?」という怖いものがあるので今回も例の如くヤバそうな天気です。さすが大磯さん、マジ半端ねえッスww



で大磯着。氷買ったり一応ジャリメ買ったりして準備完了、完璧。


海に出ると暴風。完全にオワタな波の高さ。


しかしここで開催が強行される。



スタート。



コガ根へひたすら歩く。2kmは辛い。



一投目。フルキャストで2色飛ばない。しかも波で一気に仕掛けが流されている。無理だ…



もちろん釣果など得られるわけもなく終了。



結果。



釣果ありが7人(ほとんどがピンギス1匹)。ボウズが193人。



大会が強行されたことに苛立ちを覚えた。釣れるわけねーよ。
イメージ 1
収まってきた大会後。波半端ない。

ということで完全にボウズでかえった。大磯はもう逝きたくない。


【釣果】
・一回戦(7:00~11:00)
なし

・大会後(12:30~13:00)
なし→ボウズ

【感想】
消化試合ですね、分かります。

【収得】
なし

【損失】
ウレタンシンカー、逆V天秤2つ、ラムダ、ジェット天秤オモリ、仕掛け5

【明日】
学釣連関東支部の投げ大会で内房