Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

なんだか今日は釣れソウダ

起きたら早かったのでぶらりと釣行してきた。
 
【日時】
11/4()
 
【天気】
晴れ
 
【場所】
浮島T岸壁 丸池
 
【狙い】
回遊魚
 
【タックル】
~ルアー用~
ロッド:クロスブリードCBSS-92LSR[ダイコー]
リール:04セルテート3500[ダイワ]
ライン:PE2号180m(ビミニ+電車)~ナイロン850
 
【釣行の流れ】
学祭当日、起きたら4時。これはお告げだと直感し旧セルテートにラインを巻き替えてから速攻でチャリに乗り浮島へ。
 
 
6時半に到着。釣り人ゼロ。潮は最高。勝利を確信。
 
 
 
しばらくIP-26を投げたりしてスイムフォームをチェックしてたらポツポツとボイルが始まる。
 
 
 
これはキタすwwと見てたら∇(ナブラ)発生!!
 
大きいルアーには反応ないのですぐさま十八番である弓角を登場させる。明らかにソウダなのでクリアで攻める。
 
 
∇が小さくて速いので苦戦しながらも上を通すとしっかりヒット!!
 
 
 
イメージ 1
ソウダキター―――( ̄∇ ̄)――――!!
 
 
 
こうなると連続ヒット。
 
 
 
 
イメージ 2
やっぱり回遊魚最高www
 
 
 
で一人白熱してたら学祭に遅れました…申し訳ないですm(__)m
 
 
 
行っても池で金魚釣ってただけですが()
 
 
 
そして屋台のサバの干物(俺が前に漁船に乗せてもらった団体の物)を食ったら見事にヒスタミン中毒を喰らってダウン。生物部の合宿以来二度目ですが、今回はさらにキツかった。
 
 
キープのソウダは他の人に任せました。食いたかったのに…
 
 
【釣果】
・浮島T岸壁(6:408:20)
マルソウダ(32,35,36cm)3匹・サーフトローリング[サーフ弓角Ⅱクリア(ヤマリア)]
 
・丸池
キンギョ(1518cm)3匹・ウキ・パン
 
【感想】
ソウダ最高。この前のシイラより全然引いた。
 
これで回遊魚はもう良いか。あとはカレイを釣りたいところ。
 
 
【収得】
なし
 
【損失】
なし
 
【次回】
未定