Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

一足早くバチバチな感じ

どうも、約1ヵ月ぶりに釣り行きました。何を血迷ったか雨の中シーバス行ってきました。病み上がり的には超キツいです。


【日時】
2/6(月)17:10~20:30

【天気】
曇り時々雨

【場所】
品川

【同行】
TF

【狙い】
スズキ

【タックル】
ロッド:ディアルーナS806L[シマノ]
リール:11バイオマスターC3000SDH[シマノ]
ライン:PE0.8号150m~フロロ3号50cm

【釣行の流れ】
授業終わってから学校の近くでTFと合流。



雨の中釣り場へ歩く。




到着。




雨収まるwwwTFの晴れパワーは基本的に天気予報すら勝てないのだ(笑)




なんか橋から工事現場の人いるな、と思ったら釣りしてたけど雰囲気なし。





終わった感全開でひたすら投げ続けて待つ。




俺のマニックにアタリで掛からず。




TF「キター!!」




ヤルキスティックで45cm。まさかの店でも前情報ゼロのバチパターン成立!奇跡(笑)



で追釣するTF。萎えるのでオリカラのR-32をセット。




むっちゃアタるwwwけど12gと重めのジグヘッドが仇となり掛からない。




で、TFの釣り方から見て明らかに底バチな感じ。マニックでほとんどアタらないことから自分の手持ちルアーで最も沈んでバチな雰囲気なのはカウントダウンのジョインテッドのみ。



というわけでこのクネクネアクションに一発賭けることにした。




沈めてから底スレスレをクネクネさせてたらガツン!!



キターーー!!!
イメージ 1

42cm。この天気の中ちゃんと釣れてよかった~。



TFに撮ってもらう。
イメージ 2




で、そのあとアタリも途絶えてきたので終了にした。



珍しく明らかに玉砕しそうな釣行で大勝利の結果となりましたww



【釣果】

スズキ(42cm)1匹・ルアー[CDJ09 PW(ラパラ)]

TF
スズキ(35,45cm)2匹・ルアー[ヤルキスティック アカキン(邪道)]


【感想】
早いと思ったけどバチで釣れてよかった。この潮を読みきった感じ嬉しい。


とりあえず、寒い。


【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
未定