Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

バイト前に一服フカセる

店の後輩は俺より若いのにヘラブナとウキフカセが超上手いのだ(若いのに投げぶっこみメインの俺が言うのもおかしいが)。そしてついに教えていただけるということで師匠プレゼンツのフカセ釣行が決定。なんと驚きのバイト前の大雨の中なんですがww
 
 
【日時】
3/2(金)9:30~14:30
 
【天気】
雨 
 
【場所】
湾奥
 
【狙い】
 
【釣行の流れ】
驚きの全て用意してもらってのスタート。「銀狼とプレイソLBDで我慢してください」…いやいや師匠、むっちゃカッコよすぎますぜw
 
 
最初着いたらマルタがいるとのこと。
 
 
 
で仕掛け用意してたら「来ましたね~」
 
 
 
 
「またこいつですが(笑)」
イメージ 1
…(今どこでアタリ取ったのか全く分からなかったんだけど)凄ぇッスw
 
 
 
 
そんな感じでアドバイス通りに仕掛けは同じく00、ではなく0シブにして(00で全誘導はたぶん俺だと根がかってウキロストで迷惑かけそうだし)ウキを確認出来る状態でスタート。
 
 
 
もぞもぞ感はあるが合わせても餌が取られる。
 
 
 
 
師匠曰く今日は超渋い食い方らしい。それって俺無理じゃ…
 
 
 
で気づいたら足元水びたしになり移動。
 
 
 
流れが強いので師匠に従い0の半誘導に仕掛けを変更。これでじっくり見れるだろう。
 
 
 
で撒いて場を温めて餌が取られ始めた。
 
 
 
 
遂に目が慣れたのか、悟ったのか怪しい動きに俺としては神がかった合わせを入れて遂にヒット!!!!
 
 
 
 
ゴンゴン!!
 
 
 
 
うおおおおおおおおおおお底でタフな重みで突っ込むぞ!これはやばいw
 
 
 
 
 
 
グングングングン!ぼひゅん!!!! (ウキがすっ飛んできた)
 
 
 
 
 
 
 
 
                         あ
 
 
 
 
 
 
 
 
師匠「うわー今の冬場のここだと貴重な1匹でしたよ、惜しい~。ここ底がきついんですぐ剥がさないと逃げられるんですよー」
 
 
 
 
 
 
ということで、湾奥の王者に見事敗北(笑)でも正直引きは味わったし俺としては頑張ったんだと思うんだ。
 
 
 
 
 
 
そして全くアタリがなくなり終了。こんなにしっかり用意してもらって釣果上げられなくてごめんなさいm(__)m
 
 
 
 
 
でもこれでまたひとつウキフカセが楽しいと思えたし怪しいアタリも少しは見えるようになった。今年中に上達したくなった、そんなことを思いながらずぶ濡れでバイトへと向かう俺なのであった。
 
 
 
【釣果】
ボウズ(バラシ1)
 
【感想】
話には凄い釣れると聞いていたが、やはり師匠が上手すぎるのであったw今後もっと天気良くて釣りやすい時期に行ってみたい。
あとは免許取って車か原チャないとタックルの移動がキツいのが俺の課題だな…
 
【収得】
なし
 
【損失】
なし
 
【次回】
未定