Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

テンパってフィッシング

終わっちゃいましたね、つり球…素晴らしいシマノの隠しきれないステマ具合に毎回感動して「あーっ!ステラSWぅ!!」しますよね(違



そんな#1のタイトルをそのまま使ったんですが。




気付いちゃったんですよ。



→最 近 ち ゃ ん と 釣 り し て な い←




言い訳は何もしない。まずは湾奥大ギスの約束の地へ行くことにした。



【日時】
7/8(日)16:30~18:30

【天気】
晴れ

【場所】
浮島T岸壁

【タックル】
ロッド:ホリデ-パック10-240T[シマノ]
リ-ル:11バイオマスタ-C3000SDH[シマノ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ16lb50cm

【釣行の流れ】
これ以上せっかくの休みの日を親からの指示で潰すわけにはゆかない。



自動車学校行ってくるわー
イメージ 1
…うん、実技教習なんだろうね(真顔)


やはりここまでコンパクトに隠してまとめて行けるのも浪人のせいおかげですね、はい。どうもありがとうございました。終わり。
 
 
 
 
いや、終わらねえよw
 
 


ジョークはさておき、チャリで行くならあそこで良いやー。




その前に餌ないからJさんで買い物。
イメージ 9
流石に狙いました(笑)



で、のんびり走ること1時間。



着いた。




流石に日曜激混みである。ただ夕方なので空いてる場所にスネークイン。




周り見渡す限りフカセ師のみ。




偏光で見る限りボラとクロダイ、ちっこいメバルかなんかは見える。あとメジナは微妙ーに釣れてる。



んでまあいつも通りテトラからチョイ投げですよ。



周りの痛い人を見るような視線はジャパンカップの帽子で防ぎつつ開始。



しばらく当たらなかったが突如大アタリでテンション上がったが根に入られてオワタw



そのあと近くを探ってたら竿を引ったくるレベルの強い引き!




これですよこれ、湾奥の大ギスさん。チョイ投げだと引きが楽しい♪
イメージ 2
ナイスな24cm!周りのメジナが20cmなさそうなのメインなので誇れるw



そのあとまた来たが引きが変?
イメージ 3
デキアイナメ。リリースですね。



お次は普通のシロギスだった。小さい…



まだまだいけそうだったが仕掛けロストしたのでウキにチェンジ。25cmクラスが周りで出てたので気合い十分。



まあ自分は玉ウキにジャリメですけど。一応負荷多めにしてサスペンドでやるのがミソ。



テトラ際に沿って流すとヒット!
イメージ 4
えぇっ!?君またですかい?ちなみにサイズUP(笑)まリリースだけど。





で次は確実に25以上のメジナ。テトラの中にグイグイ入っていくのを強引におさえる。


しかしまさか痛恨のすっぽ抜け。これはジョークキツい。掛かりが浅かった。




で、アタリがなくなり始めた頃こいつはどこからともなく泳いできてわしゃわしゃしながらヒットした…
イメージ 5
ローリング!?
イメージ 6
ハサミギロチン!!(黙れよww)

一撃必殺!?
イメージ 7
うぎゃああああああ!!

なわけじゃなーいwイメージ 8
イシガニさんの正しい持ち方!!※良い子のみんなはマネしないでね(>_<)



ま、存分に「我ひとり蟹とたわむる」したところで釣れないので切り上げることにした。

短時間の割には充実してて楽しい釣行となった。



これだから釣りは止められない。



【釣果】
シロギス(15,24cm)2匹・チョイ投げ・ジャリメ
アイナメ(15,18cm)2匹・チョイ投げ・ジャリメ&ウキ・ジャリメ
イシガニ(甲幅6cm)1匹・ウキ・ジャリメ

【感想】
まったりと釣りして釣れるということを考えたらベストな雰囲気だった。


メジナもフロロ3号とかで強引に剥がせれば釣れただろうから勿体無かったけど、シロギスがメインだったからこれでヨシ。



なにより交通費0,飲食0,餌etc777円というなんとも安上がりな感じが俺らしい釣りだったと思う(笑)


【収得】
なし

【損失】
投げ仕掛け1

【次回】
未定