Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2012ジャパンカップ湘南A参戦記

毎年恒例の玉砕するジャパンカップのお時間ですよっと(笑)

【日時】
10/13(土)

【天気】
晴れ

【場所】
大磯海岸

【タックル】
ロッド:キャスティズム27-385[ダイワ]
リ-ル:11SAキススペCA極細[シマノ]
ライン:PE0.8号200m~PE0.8~6号15m

【釣行の流れ】
始発で向かうべくバイト後から部室で寝て待つ。


朝起きたらニッポニアニッポンとバラマツさんがエボシに行くために来たので一緒に東海道で湘南方面へ。

イメージ 2

始発。



一人大磯まで到達、浜へ行くといつも通りワラワラ投げ師が。




まずは受付。ここで出発順が決まるゼッケン番号が決まる。



毎年100番後半なので期待すらしないでゼッケンの入った封筒を選ぶ。




「8」




強豪だらけの前でヤバい番号引いちゃったごめんなさいwwwwwwwwwwww



というわけで出発は8/200番目ということに(笑)恥ずかしいw




番号が早い、ということはより遠くに入る権利がある、ということ。




速攻で3km先のロングビーチの下まで走る!


イメージ 3



んでホイッスル鳴ってから10分後に到着、スタート。




周りの人の様子を伺うと、馬鹿でかいアレが釣れてる…



濁りで釣りづらいが遂に俺にもアレが。




アレは増え続け、周りはアレだらけに。



イメージ 1

これがアレ←



26と28cmの一荷とかキス仕掛けだからめっちゃ楽しかった(笑)






最後までコガ根より先に賭けたが、シロギスいねぇ…





そのまま帰着。





みんなそれなりに取ってるw



なんか本部よりでは釣れてたらしい(T_T;)





一回戦突破は78g。まあどちらにせよ厳しい大会には変わりなかった。





二回戦の間はテキトーに範囲外で釣ってて、

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



まあ微妙。



ただしコバンアジは新魚種なのだ(笑)



いつかジャパンカップで勝ってみたいものである。

イメージ 7

良い番号ムダ使いごめんなさいw



【釣果】
・1回戦(7:00~10:00)
シロギス(--cm)0g
ニベ(15~28cm)6匹・投げ・ジャリメ,岩イソメ
ヒイラギ(12cm)1匹・投げ・ジャリメ
クサフグ(10cm)1匹・投げ・ジャリメ

・大会後(11:30~13:00)
シロギス(12cm)2匹・投げ・ジャリメ
コバンアジ(10cm)1匹・投げ・ジャリメ
オキエソ(20cm)1匹・投げ・ジャリメ

【感想】
安定の釣りにくさ(苦笑)


とりあえずイシモチ釣るの引きが楽しかった(ぁ

【収得】
なし

【損失】
力糸2
仕掛け3

【明日】
学釣連関東支部の投げ大会