Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

FLOATER×FLOATER

城南ウキふかせクロダイのお時間です!


今回も師匠m君について逝きました~


【日時】
11/22(木)

【天気】
曇り→晴れ

【場所】
城南島海浜公園

【タックル(借りてる)】
ロッド:銀狼王牙 1号-53[ダイワ]
リ-ル:11インパルト競技LBD[ダイワ]
ライン:ナイロン1.5号150m

【釣行の流れ】
8:00に待ち合わせなのに完全に寝坊。いきなり申し訳なさ過ぎてやばい。




着いたらやってました、師匠(ごめんw)






釣れてないけど雰囲気はありそう。





まずは軽く0の2ヒロ半くらいで。





釣 れ な い





なんか後ろでドラマらしき撮影始めて役の人っぽい女性が仮面つけて何やらセリフ言ってるけど誰かわかんないからスルー。釣りの方に集中してるフローター(うきフカセ師)軍団ww




そこになにやら興味津々でチャリ乗ってダイワスタイルのかっこイイおじいさん登場!



あーっ!ここのヌシである常連さんのゴン=フリークスさん(仮)だーwww




ゴンさん「おぉ元キャス軍団、釣れてる?」





いやいやいやいや…待って、俺まだ現役ですよ!影薄いし扶養控除の関係でそんな長い時間いないけど一応バイトリーダーなのですよ←





最強ふかせ師m君とここ城南の主人公ゴンさんが揃ったことでフローター×フローターに挟まり、猛烈な霊圧の中で身動きが取れないF(笑)





しかし今日のゴンさんはなんと武器の釣り竿にポッパーをつけているではないか!そしてミノーに変えて、投げ始める。



マ・ジ・か・よ・騙・さ・れ・た



めっちゃボイルしててルアーのほうが良さそうな感じだった瞬間があったのだが、この時は釣れずじまい。




ゴンさんはしばらくジャジャン拳パーでルアーを飛ばしまっくていたが、止めてダベってから颯爽と去っていった。





…のがもう暗くなりかけ(ずっと釣れてないけど何か!?)




そしてウキが目視できる限界に近い頃、遂にヒット!!




m君「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!」




DXRメタルチューンが良い曲がりを見せ、いぶし銀の登場!





タモ入れフィニッシュ!!




イメージ 1

念願の城南クロダイ(俺は初見)


イメージ 3

いいね!


イメージ 2

36.5cm。城南だとちっちゃめ、らしい。





そしてこのあとは特に何も起こらず暗くなり終了~




Fの釣り運は 尽きたままのようである…





m「最近こっちじゃ釣れてないんですかね?」
ゴンさん「mなんちゃら君って人が乱獲したからいなくなったよねー」
m「うわー、そんな人がいるんですか見てみたいですよー←」
F「(いや自分のことだろおいっwwwwwww)」




FLOATER×FLOATER、恐るべし。



【釣果】
(8:00~17:30)
m
クロダイ(36.5cm)1匹・ウキフカセ・オキアミ

(11:30~17:30)

ボウズ


【感想】
ほーら俺には来ないオチだよ、分かってましたよ(再)


ただ実際クロダイ釣れるんだーって感動。羨ましかった( ̄▽ ̄;)




さーて、次こそはカレイ行くかなw


【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
未定