Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

ザ・釣り納め

さあさあ年末ぎりぎりですよ、釣り納めですよ~
わりと早い段階から『釣り納め連れてけよクズお前に釣り以外何が残るんだよ何も出来ないんだからF先輩そんくらいしろよjk』という究極的な脅しを掛けられていたので(ゴメン1000%嘘です謝ります)、後輩連れて行ってきましたよっと。

安定のオイルポット(=油壺)に託したら、あれあれ?雲行きが怪しいぞ…!?


【日時】
12/28(金)

【天気】
曇りのち雨

【場所】
油壺(験潮所の磯→シー○ニア横)

【同行】
piccccck

【タックル】
~ULチョイ投げ用~
ロッド:月下美人EX AGS 76UL-S[ダイワ]
リ-ル:11カルディア2004[ダイワ]+バサ-トノブ
ライン:ポリエステル0.3号200m[ピンキ-]+ナイロン4lb30cm[月下美人]

~チョイ投げ用~
ロッド:ヌ-ボカラマレッティ-トゥレ GONCTS-862M[グラファイトリ-ダ-(オリムピック)]
リ-ル:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ20lb30cm

【釣行の流れ】
前日ちょっと遅くなって餌が買えなかったので某竿まで走って餌買ってから当日品川から向かう。

予定ではかつて地元師がシロギス乱獲していた磯の一角でやるつもり。


途中マリンパークに向かう遠足らしき軍団にバスが乗れないかも?という危機があったがなんとか到着。


んでそのマル秘の磯へ行ってみると、フカセ師。




…転戦なり(早すぎる死)



足場的にも験潮所の磯が楽で釣れると思い、ここで開始(なんか階段横の配管壊れてて伊豆高原並みに階段が川になってるので注意)


まあテキトーに無限仕掛けキス針4号3本針でいけるだろうとセオリー通りに開始。


んで俺がメバルロッド用意し終わった頃には早々とマハゼを釣り上げるpiccccck。強い。



しばらく俺が全くアタリに恵まれないまま、またマハゼを釣ってるので焦る。



そしてトドメの一撃。エギ竿が猛烈にバットから曲がっている、つか叩かれてるwwww



(待ってどう見てもその引きカレイ30cm級どころではないwwww)




竿を奪い取りたい勢いだったがなかなか上手く寄せてくるので「いけんじゃね」と手を出さずに見てることにした。



ゴゴン…プッ…ふわぁ



し ゅ う り ょ う の お し ら せ




…いやー惜しかったなー(まあアレ途中で変わってても俺でもキス針4号でやり取りするのは無理だった)



はい、ここまで全くもって音沙汰ない俺。


一応シロギス師本領発揮で月下美人が大きく曲がって

イメージ 1


18cm。まあまあ。



このあとひたすらハゼのアタリしかないので埒があかないので移動ー。



シー○ニアの横。



とりあえず一投でピンギス釣れたので験潮所よりはマシそう。



と思ったが何故かメゴチラッシュ。



俺はピンギスを増やすがサイズが上がらない。




そうこうしていたら雨が…そんな予報聞いてないよ………




雨が降る中piccccckがそれなりの重さで巻いてきて

イメージ 2


イイダコ。


このあと雨が強くなり、限界を感じたので諦めて切り上げることにした。



物凄い不完全燃焼のまま切ないツラい言いながら帰りましたわw釣り納めなのに暗いわwww


案内役失敗です、役立たずでスミマセンm(__)m



【釣果】
・験潮所の磯(12:30~13:30)

シロギス(18cm)1匹・ULチョイ投げ・ジャリメ

piccccck
マハゼ(10~12cm)2匹・チョイ投げ・ジャリメ
カレイばらし1

・シー○ニア横(14:00~15:20)

シロギス(10~12cm)4匹・ULチョイ投げ&チョイ投げ・ジャリメ
メゴチ[トビヌメリ](14~16cm)2匹・ULチョイ投げ・ジャリメ

piccccck
イイダコ(50g)1匹・チョイ投げ・ジャリメ
メゴチ[トビヌメリ](14~16cm)3匹・チョイ投げ&ULチョイ投げ・ジャリメ


【感想】
はい、雨本降り早上がりど貧果なやつ~
とりあえずもはや生体反応少なすぎるわ寒すぎるわで散々でしたねー(>_<)


なんだろ、自分案内役向いてないのかねw(一応5匹シロギス釣ってるけど釣らせられないからアウト)


俺的には千載一遇のカレイのチャンス逃したのもったいないの一言しか言い様がないな(ぁ
これで釣り納めってのも酷な話だわ…( ̄^ ̄)まあでも俺はこれでも一応釣れてるし楽しかったですけどね(笑)

「何か釣れるってのは、いいことですよ(by正海さん)」

【収得】
なし

【損失】
仕掛け1

【次回】
おっとーF氏釣り納めしたのに何故か餌を持っているぞー!?←