Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

五島遠征~17日目

ラスト17日目。

【日時】
3/6(水)9:30~10:30

【天気】
晴れ

【場所】
大浜漁港

【狙い】
イカ

【タックル】
ロッド:ヌ-ボカラマレッティトゥレ GONCTS-862M[グラファイトリーダー(オリムピック)]
リ-ル:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ10lb30cm

【釣行の流れ】
卒検前日、素晴らしく晴れて風もない朝。


エギだけ持ってぶらりと港へ。


偏光グラス越しに港内で500gくらいのイカ発見。ナオリーで狙うが逃げる様子だとどうやらリリースされた個体のようだ。




潮も引いていて難しそうなので沖側テトラ先端でエギを投げる。




今日は風に邪魔されずにしゃくることができるので丁寧に角度を変えて探ってみる。



ちょうど先端から10時の方向を狙って手前までボトム引いていたら偏光でも全く姿が見えなかったがテトラギリギリでいきなりズドン!?


とりあえず合わせを入れるとトゥレがフルムーン!!



ギュイイイイイインギュイイイイイイイン!!!!!




うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!?wwww




今まで釣ったことあるサイズの比ではないサイズなのが明らかで全く止められないw




丁寧にドラグ出しながらやり過ごして30mほど沖で茶色い物体が浮上。




引きを上手いこと竿の弾力で抑えつつ騙し騙し寄せてくると、触腕のみのフッキング…こわいぞ



テトラのギリギリまで降りてハンドランディングの位置を探して寄せきる。



んで手で鷲掴みしてランディング!

イメージ 1


どーん☆



とりあえず安定な堤防上まで持って行って

イメージ 2


ぱちり。クリアーにカンカン照りなのでナチュラルと思ってのリアルマアジでしたー


イメージ 3


1360g!圧倒的自己記録更新♪



これだけの有終の美はなかなかないのではないだろうか!?


イメージ 5


ドヤ顔で戻ってから、食堂にパスwww


夕食には

イメージ 4


フルコースとなりました( ̄▽ ̄)メシウマ-



もう、完璧ですよ本当。感動した



【釣果】
アオリイカ(1,360g)1匹・エギ(エメラルダスヌ-ド2.5号リアルマアジ[ダイワ])

【感想】
有終の美!!( ̄▽ ̄)キリッ


あとは福岡寄ってから帰るだけ♪

【収得】
なし

【損失】
なし