Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

学釣連シーバス大会

昨年デイで取ったもののバチ取れずに負けてしまったシーバス大会ですよ、レディース賞取らせるために頑張ったからとか完全に言い訳ですよっと。


とか言いながらも今年は一年のガチ勢2人連れてきますが、どうなることやら。


【日時】
5/25(土)14:00~20:00

【天気】
晴れ

【場所】
京浜運河周辺

【対象魚】
シーバス(3匹の総全長)

【タックル】
ロッド:ディアル-ナS806L[シマノ]
リ-ル:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ20lb30cm

【釣行の流れ】
開始前、もうヘッドライトをつけて高まる元会長たち(バラマツさん、つ且さん)w

イメージ 10


方向性間違えてるw


スタート後まずはいつもの俺のお気に入りポイント。


潮が引いてるからか、アタリもないがふじもんが1匹チェイスあったとのこと。



とりあえず場を休ませることにして、他のポイントへ。


朝ふじもんが走ってたら見つけたというイワシベイト多数のところへ。



そんなに多くはないが魚っ気があるので迷わずバイブレーション



キャストでゴリ巻きでガツン!



60アッブがぶっ飛んでフックアウトwwwww激アツwwwwwww



次も追ってきたが掛けられず反転。



そしてやっとヒット!



と思ったら後ろでトゥモローも



「来たぁ!」


俺も



『喰ったあああああ!!』




ダブルヒットで



トゥモローにカウントダウンで44cm


俺のほうも上がって

イメージ 1


55cm!

イメージ 2


嬉しい1匹目♪


そして次も追ってきてミスバイトですっぽ抜け、も空中から海面に落ちるギリギリで飛び出して空中ヒットwwwwwwwキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



2匹目

イメージ 3


44cm!



さらにさらに何匹かかけたがバラし、シリテンに変えてからヒット!


慎重に寄せて

イメージ 5


50cm!

イメージ 4


開始1時間半。15:30にまさかのF氏リミットメイク!めっちゃ嬉しすぎる♪

ちょっと荒れたので移動転々として、俺のお気に入りポイントで、ふじもんにヒット。

シリテン53で44cm!


これにてデイゲーム全員安打でドヤ顔で移動してバチに備えることにする。


んで移動してからもバイブレーション投げたら35cmくらいのヒット、俺にはもう検量に影響しないサイズなので抜きあげたら落ちた笑



そしてその次のキャスト、フォール中に事件が起こる。


ぐわぁギュイイイイイイイイイイン!!



止まらない!




これはメータークラスか!?wwwwww


ディアルーナが悲鳴をあげてるけどゴリ巻き。


んでふじもんタモ入れ。


まあ

イメージ 6


これでしたけど笑
4kgですw


そとあと暗くなっても調子は上がらず、仕方なくアジングルアーをふじもんに貸して、セイゴ2匹釣ってもらって無理やりリミットメイク笑



そして検量。




正直優勝出来ると思ってました笑



上には上がいるものですねー



M田くん普通に強ぇっス。



結果は下へどうぞ。


【釣果】

シーバス(44,50,55cm)3匹・モンキ-69バイブ(ブル-ブル-グリッタ-),シリテンバイブ53(銀粉イワシ)
アカエイ(4,000g)1匹・モンキ-69バイブ(ブル-ブル-グリッタ-)

ふじもん
シーバス(26,28,44cm)3匹・シリテン53(銀粉イワシ),ダイヤモンドヘッド0.3gアジリンガ-(グロ-ミカン)

トゥモロー
シーバス(44cm)1匹・CD5(レッドヘッド)

【結果】

149cm:準優勝!!

ふじもん
98cm:5位&新人賞!!

トゥモロー
44cm:10位以内!(入賞惜しかった)




【感想】
関東支部の大会で初入賞頂きました!!しかもそんなにガチじゃないシーバスで笑
素直に嬉しいです、応援してくれた人ルアー勧めてくれた店の人朝走って場所見つけてきたふじもんそして釣れてくれたシーバスに感謝です!


正直自分の実力以上に運がきてました、全体56人で釣ったの11人の中で同行した後輩たちもデイで釣ったのでチームFは正直かなり頑張ったと思います!
普段なら絶対に勝てない元会長3人組に

イメージ 9


このダークホースな3人で勝てたのが個人的にはとっても嬉しいです。


これでシーバス用リールが

イメージ 8


手に入ったのでもうちょっと感覚だけではなく考える釣りできるように頑張ります笑



p.s.磯投げ7月号に

イメージ 7


シリヤケの記事載ってるので良かったらお願いいたしますm(__)m