Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

ボート黒鯛!

どうもFです





6/22、朝のみで黒鯛狙いで出船してきました。





お世話になったのはこちら
Tokyo Bay Fishing Freaks」さん。



船長達は釣りに精通しているので初心者でも丁寧にサポートしていただけます!







今回は自分の働いている店のほうの先輩であるS船長の操船。






4時にマリーナ出船。
http://livedoor.blogimg.jp/tsuriken/imgs/9/d/9d4a6d6a-s.jpg







カッコよく決まっております(笑)











しばし走って
http://livedoor.blogimg.jp/tsuriken/imgs/7/0/70fc8ce9-s.jpg







景色楽しみつつ









ポイントに到着してスタート!

自分とM君はイガイそのまま、同船しているT船長は稚貝ダンゴ。







タックルはシーバスタックルでOK。チヌ針とガン玉でいけます。







好調という情報とは裏腹にかなーり厳しそうな展開でしたが






T船長が50cm近い個体をゲット!







あとに続くべく頑張るが流れがキツく釣りにならない。








バスタックルではどうしようもないのでMくんからトゥレとインパルトを拝借。







そして餌を稚貝ダンゴにチェンジ。






それを

http://livedoor.blogimg.jp/tsuriken/imgs/c/c/cc48a35f-s.png

















ここだ!って感じの際スレスレで落とし込むと明確にアタリ!





すかさず合わせを喰らわせてやるとなかなかの引き♪






レバーで上手いこと寄せてランディング成功( ̄▽ ̄)


http://livedoor.blogimg.jp/tsuriken/imgs/8/d/8d35be57-s.png


















51cmでした♪カイズ除いてクロダイちゃんと釣ったの初めてで年なしは上出来すぎます(笑)















要領を掴んだので再開、M君も稚貝ダンゴにチェンジ。






んでM君にヒット、さらにその直後俺にもヒット!
俺のは少し小さそう。




M君のが40cmちょい。




自分のほうは
イメージ 1


48cm、なんか美味しいとこばっか持って行ってスミマセンw














そろそろあがるか、となったところで完全に掴んだ俺に3匹目ヒット!






これもまた45cm以上ありそうな個体だが調子乗って強引にやり取りしたら根ズレでハリスを切られて痛恨のバラシ。





こんな感じで8時には終了して結局3人で4匹でしたが短時間でとっても楽しかったです☆
ワタクシそのままお店のほうにいましたが決して徹夜で眠いとか思ってないです






黒鯛・シーバス・青物狙いで興味があれば是非乗ってみてください、いい釣りさせてもらえますよ~♪