Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

奴隷島流し(笑)

はい、かつてaraが迷言を残した湘南の奴隷島(謎)は江の島へ行って来ましたよっと。
 
まあある意味奴隷扱いのワタクシにはちょうどいいですね、ってことで弟子pickを投げ師にするために連れて行ってきました(テキトー)
 
【日時】
6/29(土)

【天気】
晴れ

【場所】
江の島北緑地公園→白灯堤防

【タックル】
ロッド:ホリデーパック 10-240T[シマノ]
リ-ル:エクスセンスCI4+ C3000HGM[シマノ]
ライン:PE1号150m+フロロ20lb30㎝ 
~予備~
リール:エメラルダス2506PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ10lb30㎝

ロッド:リバティ-ライトパック10-180T[ダイワ](トップULガイドSIC2点ガイド化)
リ-ル:エアド2500SH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ16lb30cm
ガチなコンパクトロッド遊び(笑)

【釣行の流れ】
どうやら情報でシイラが回っていると聞いてもはやガチジギングロッドでも持ち込もうかと思ってましたが、さすがに今回は俺の浪人スタイル、普段のバックに入るような装備で普通に釣るっていう本来のスタイルを伝授するということなので遠慮。
 
 
最初から白灯までシイラ狙いに行こうかと思ったが入れそうもないので緑地公園でスタート。
 
 
テキトーにちょっと釣りしてみますかみたいな雰囲気なのにバックから逆V天秤と無限仕掛けが出てくる明らかに釣りしなさそうなF、マジでキモい☆
 
 
まあ釣れる魚は案の定ヒイラギなんですが。
 
 
ヒイラギ乱獲してたらやっと

イメージ 1

シロギス。よかったよかった(この時点でF氏の釣果息してない)

俺がやっとヒイラギを釣ってボウズを逃れた辺りで

イメージ 2

突然イシモチとマフグの一荷。もはや俺の方が釣果足手まといな件ww
 
 
そのあとようやく俺もイシモチを釣ってなんとか安心した?ところで海面をメータークラスのダツが襲来。
 
 
これはやるしかねええええええ!!
 
 
というわけで安定のメタルマルシルバー。
 
 
海面をダツが飛ぶwwwwきたあああああああああああああああ!www
 
 
と思ったが口が堅すぎてまさかのバラシw萎え。
 
 
そのまま日も高くなりチョイ投げのほうも釣れなくなったので休憩。
 
 
んで夕方から人も減ったであろう白灯に入る。
 
 
とりあえずチョイ投げでポツポツサビハゼ釣ったものの釣果は芳しくない。
 
 
pickがなにやら軟体系かシタビラメっぽい何かを掛けて結構引いてが途中で抜けてしまってバラしたくらいで何も釣れない(ここで油壺でバラしたカレイかなにかの時のデジャヴ感が…)
 
 
ふと先端を見ると、アオリ1.5kgくらいのがランディングされてて高まる。
 
 
んでエギも投げてみるが、明らかにコンパクトロッドでガチしゃくりの変態になったので辞めた(笑)
 
 
さらにそこからメタルマルや弓角をひたすら投げ続けて、ついに暗くなる頃。
弓角の後ろに1匹の青い奴が高速でついてきたwwwwうおおおおおおおおおおおおおおおお!!
 
 
と思ったが見切ってるらしく去って行ったWオワタ\(^o^)/
 
 
帰り際、先端でキロクラスのアオリと2kgくらいのタコ釣れてました、完全に魚より軟体系の日だったみたいです。
 
 
 
はい、結論。
 
 
貧果です(出オチ感)
 
 
「いやー、何か釣れるってのはいいことですよ(満面の笑み)」(正海さん風w)
 
 

【釣果】

イシモチ(18cm)1匹[緑地]
ヒイラギ(12~16cm)5匹[緑地]
サビハゼ(8~10cm)4匹[白灯]
クサフグ(15cm)1匹[白灯]
ダツばらし1
 
pick
シロギス(14cm)1匹[緑地]
イシモチ(20cm)1匹[緑地]
ヒイラギ(12~16cm)8匹[緑地]
マフグ(8cm)1匹[緑地]
 
・チョイ投げ・ジャリメ
 
かろうじて合わせて五目w

【感想】
いやー、渋かった(笑)
ダツもペンペンも釣れそうで釣れずもったいなかった\(^o^)/
 
とりあえず釣力吸収されて俺のほうが釣れないのなんとかしたい、師弟もクソもないww
とりあえず楽しんでもらえてなにより♪