Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

【デスしない】学釣連磯大会【アイランド】

奉納神カンチヌさんなき今、恐怖のデス☆アイランドは再び起こるのか!!?

Fとチョコタツさんだけで、サバしm…じゃなくて沖の大島に渡ってみました!(ネタ期待度比較的大)

【日時】
11/24(日)7:00~13:30

【天気】
晴れ

【場所】
平島郡礁(沖の大島)

【タックル】
~フカセ用(借りてる)~
ロッド:銀狼 王牙 1-53[ダイワ]
リ-ル:プレイソ2000LBD[ダイワ]
ライン:ナイロン2号100m

【釣行の流れ】
さあデス☆アイランドの期待がかかる磯大会です!
 
 
ボートシーバスのあと徹夜で着きました磯屋さん。
 
 
情報を見た限りメジナは大きくないことを考慮して、敢えてのカイズ狙いにしてみた。
というわけでチョコタツさんをサb(以下略)はもちろん、もはや烏帽子ではなく平島へ拉致らせていただきました(笑)
 
3つの中から、1番沈まなさそうな沖の大島をチョイス。
 
 
渡船順は最初なのですんなり渡礁(実はデスアイランドに一般の方5人も渡っててちょっとアレ←)
 
 
とりあえずなんか潮が溜まりそうな隙間みたいなとこを選んで開始。
 
 
0シブで競技チヌ2号でやってみる(ネタじゃなくて本気でやってますよあぴーるww)

 
 
 
しかしそんなにエサ取りを感じないので、待ってると

イメージ 9

メジナさん(ウェイインオッケーサイズ)

イメージ 10

立て続けに

イメージ 8

早々3匹揃えて開始30分位でリミットメイク。あとはサイズ良いの釣って入れ替えてけば良いので楽。
 
 
しかしカイズなど雰囲気もなく、外道が回り始める。
 
パッと見でベラ、キタマクラ、ボラ、アカメフグ、ハコフグ、木っ端メジナスズメダイに完全包囲されてお手上げ状態。
 
というわけで重めのウキに変えてズドンと際ギリギリに張ってみた。
 
 
すろと
 
ドンッ☆
 
 
なんか来たww
 
 
カイズか!?
 
 
王牙パワーでいなしてすぐ浮かせたら
 
 茶色い!?
イメージ 1
まさかのここに来て突然のカワハギサキスリターンwwwwwwwww良い肝♪
F氏、思わず肝にウットリしすぎて全く関係ない方向見て満足げな表情w
イメージ 2
冷静にでかいわー、29.5cmとか自己記録更新なんですが←
 

 
 
それにしても終始
イメージ 3
穏やかな海でした~
イメージ 4
本当にこんなゆるくて良いんでしょうかね?
 
 

それではここで、もう一度昨年度の奉納神を振り返ってみましょう。
カンチヌさん「俺はもう、腹が減ったよ」
冷静に考えたらヒロキューのパン粉は食用ではない気がするけどまあいっか←

ちなみに今回奉納はないと見せかけてヒロミチさんがガルフレア折りサキスしてたみたいです☆(にっこり)
 
というわけで帰り際、クロダイ師が撒いたサナギを1粒ずつ足で拾って食べるトンビや狂喜乱舞してるボラを後目に港へ帰還。
 
磯屋戻って
イメージ 6
カワハギ撮ってもらった。
 
 
そして検量からの表彰式。
 
 
5位。
 
 
(あー、メジナ小さかったなあー…)
 
 
KY大、Fさん!!
 
 
えっ!!? 
イメージ 5
まさかのwwwwwwwwwww
 
(実は院生がOB扱いになっててチョコタツさんに回収されました笑)
 
 
というわけで俺は入賞逃しましたが、KY大みなさんしっかり入賞したからオッケー♪
 
 
自分はカワハギ29.5cmで外道賞いただき☆
 
 
まあ自分こっちの方がお似合いなんで←
 
 
そんな感じでなんだかんだ微妙だったけど結果は良かった?ような感じで終了となりました~
 
 
そういやこんな素晴らしいお言葉が
イメージ 7
栄養剤って効くよね(デスアイランド想像して遠い目)


【釣果】

メジナ(15~21.5cm)6匹
カワハギ(29.5cm)1匹

チョコタツさん
メジナ(15~23cm)5匹くらい?

【結果】
 F:外道賞(カワハギ29.5cm)、あと幻の5位入賞(6位です)
 
バラマツさん:優勝&大物賞(メジナ29cm)
 
ヒロミチ:準優勝
 
チョコタツさん:5位入賞
 
 
いやーKY大参加全員賞もらってますよ、頑張った(笑) 

【感想】
2年前の磯大会シイラ去年の投げ大会サメに引き続き、3回目の外道賞♪
実はウェイインされたメジナのMAXよりもカワハギのほうがでかいことに気づいてしまったり。またしっかり外道の座←を取り戻して変な方向に勝手に満足してたりする(笑)
 
 
とりあえず、この2人なら島が沈まなかったから満足だよ我々は()
 
 
 
 
…でもやっぱりカンチヌさんいたほうが何かしら事件性あってある意味楽しいな~(暗黒微笑)