Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

冷静に考えてメバルどころじゃないくらい寒い…

そろそろ何かしら堤防五目でも、と思っていたところ。秋谷とかでのんびりやりたかったんですが…
 
 
前日シーバスからのバイト直行してる誰かさんとか寝不足だとキレる誰かさんとか朝早くから一日やるのキツそうなのでメバルに絞って短時間で行ってみました(まあおれ普通に6時半起床っていう)
 
 
 
北風と波強いの分かってたので保険で胴突き用意してみたけど?…
 
 
 
【日時】 2/12(水)15:00~19:00
【天気】曇り爆風
【場所】大津港護岸

 
まあ前予報通り釣り場付近寒すぎ。
 
 
釣具屋寄って餌買ったりとかpickの釣り用ニット帽探したりしてから逝くも、くの字のとことか波被ってて萎える。
 
 
とりあえず大会景品振出キャスのほうで放置してから護岸の真ん中位で胴突きでも。
 
 
…アタリない。
 
 
明るいうちの時点で寒すぎて萎え。
 
 
 
しかしメバルは裏切らないので待機。
 
 
暗くなるあたりで地元師ぽつぽつ出現。
 
 
カゴで撒いてる人にメバル釣れた辺りから本気で探りにかかる。
 
ぷるぷる…
 
 
きたっ!!
 
 
んで先に釣る俺
イメージ 4
マイクロメバル(笑)
 
というわけでpickに胴突き渡して俺はメバリング
 
イメージ 5
どっちもボウズ逃れたので一安心
 
 
ここからpick連発
 
 
 
やはりアタリ取れないから厳しいので
イメージ 6
月下美人もライトな胴突きに。
イメージ 7
釣れるし
イメージ 3
引き楽しめるしアリ♪
イメージ 8
色々角度変えて撮ってみた
 
アベレージは
イメージ 2
これくらいだけど楽しめました
 
そして時合いもすぎ寒くて限界なので切りあげることにした。
冷静に考えて寒いでしょ。
 
 
冷静に考えてってフレーズ昔よくつかってたな…(何も冷静じゃないけど)
 
 
中高の頃で迷言といえば、三春のカレイの帰りにヨッシー達と行ったエビそばの店じゃね?って思って探したんだけど見つからず。8年も経てば無くなるものですな…ちょっぴり切ない。
 
けっきょく他のとこ行ったけど、店内あったか過ぎて血の巡り半端なく感じましたね。
イメージ 1
血行良すぎて?笑か、なんか自分でも満足らしい写真撮れた(つば付きニット似合ってる)
 
 
 
いやー釣れたからまだ良いけど…この寒さは厳しかった
 
 
 
ホントよく耐えたと思います流石常人じゃないだけあるな←
あ、久々に釣果勝てたとか大人げないことまったく思ってないですからねww
 

【釣果】
メバル(10~16cm)5匹
 
pick
メバル(10~16cm)4匹
 
・胴突き・青イソメ

【タックル】
~メバリング~
ロッド:月下美人EX AGS 76UL-S[ダイワ]
リール:11カルディア2004(11/1BB化)[ダイワ]+バサートノブ
ライン:ポリエステル0.4号100m+フロロ4lb30㎝(黒)
~胴突き~
ロッド:コルキッシュ CKS-602L[シマノ]
リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+ナイロン16lb30cm
~投げ~
ロッド:キャスティズム 30-385T[ダイワ]
リール:SA KISU CA + SDスプール&ドラグノブ[シマノ]
ライン:PE2号200m