Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

14石垣遠征~4日目

最後がぶっこみですよ笑
 
 
【日時】8/31(日)0:00~5:00
【天気】晴れ
【場所】石垣島[サザンゲート先/夜釣り)]
 
 
夜は展望台へ星を見に行っていた(そんなことより釣りしたくて仕方ない)ので、日付け変わった辺りからスタート。
 
イメージ 1
ピトン穴を信じてみる。
 
しかし最初の場所が完全に外してしまい、移動。
 
 
ここで手持ちに切り替え、待機。
 
 
そして2時頃。
 
 
ぎゅいいいいいいいいいいいいいいいいん!!
 
 
手に伝わる確かな大物の気配、悲鳴をあげるキャタリナ。
 
 
もうここからは力と力のぶつかりでおもいっきり合わせをくれてやる
 
 
 
 
ああ!!
 
 
 
根に入られた…
 
 
 
数分待ったが出る気配がないのでラインカッターで引っ張ってブレイク
 
 
 
また負けてしまった…
 
 
 
 
そして静まり返った目の前で当たることはなく餌切れ。
 
 
 
戻って仮眠しようと思ったら、なんとサザンゲートの下で20KgはありそうなGTが体出しながら水面割ってお食事中wwこれはやるしかない、とジンペンからフルキャスト開始。
 
 
 
一度追ってきたが、よっぽどスレているのか、まったく掛かる気配がない…
 
 
子供が飛び込んだようなボイルは1時間ほど続いて、沈黙化。
 
 
 
気づけば朝5時。馬鹿だ。
 
 
 
仮眠してからは家族乗せて運転手となり観光
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
岬の磯に釣り人笑  うらやましい…
最終日も釣りしたかったが、半強制的ボウズとなりました。
 
 
今回全然釣果出してないし目玉になるような釣果もないけど、久々に夏らしいことできてよかった。
ホント楽しみがなかったからほんのちょっとだけリラックスできたかも。
 
 
院死の結果待ちでそれどころではないんですがね苦笑
 
 
【釣果】
ボウズ
 
【タックル】
~ぶっこみ~
ロッド:ボトムキングtypeG 475T[シマノ]
リール:キャタリナ5000H[ダイワ]
ライン:PE5号~ナイロン100lb100cm