Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

射出型釣果増幅器サキス

だいぶ遅れているので勢いで一挙2連投稿。

ヘモ氏と午前ライトアジ船に乗ってきますた。

 

【日時】3/30(木祝)6:00~11:00
【天気】曇り
【場所】東京湾

 

ヘモ氏にむかえにきていただき、川崎の黄色い船で出港。

f:id:F_SAKISU:20200122005935j:image

後ろの方に座れたので気合いの入りようが違いますねはい。

 

初手は港内でスタート。

出だしは悪く、ヘモ氏にカサゴがかかり、自分にイシモチがかかりアジとはなんぞやかを考えさせられる展開である←

f:id:F_SAKISU:20200122010017j:image

低調にスタートしたが、ヘモ氏にそこそこの大きさのアジが掛かったりするも、なかなか釣れない魚をポツポツ増やしていく展開

 

しかし、ここでチャンス到来。

仕掛けをあげた時に、ハリスが天秤に絡んでしまい解こうとしたその瞬間っ!

糸がスナップを押してしまい、重さで逆向きになり40号のイワシミンチのビシがロケット射出されるが如く過去最高の速さで海底へと消え去ってしまうっ!!!

さすがに隣で見ていたヘモ氏も失笑、自分は面白すぎて笑いが止まらない。初めての展開すぎて重りを失った目の前の天秤と仕掛けに対してかける言葉もない←

 

しかし、海底に魚礁が増えたからか奉納の効果か(やめろ)、ここからぼちぼち釣れる!

 

最後のほうは3点がけもあり調子よく釣れ、奉納(1.6k)の魔力を味わった。

f:id:F_SAKISU:20200122010020j:image

アジはこれくらいの型で

f:id:F_SAKISU:20200122010153j:image

18匹でしたね

もちろんヘモ氏には数型ともに大敗しました←

 

とりあえず後半奉納力で持ち直して良かったです。

 

ちなみにこの2日後に発表された我々の新元号はもちろん

f:id:F_SAKISU:20200122011803j:image

奉納ですね(キリッ

 

 

【釣果】

マアジ(15〜23cm)18匹

シログチ(16〜18cm)3匹

 

ヘモグロビン氏

マアジ30匹前後だったかと

カサゴ1匹