Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ抜け調査⑤&⑥

潮見てどんどん行きますよっと。

 

【日時】2/22(土)18:00〜20:00

【天気】晴れ

【場所】東京湾湾奥部

 

仕事5連飲みで疲れていたので休んでから近所へ。

夕マヅメと遅い時間に巡回するも反応無し。近くはまだ魚がおらんかった…

この日は主にこれから釣りしたいと言うアング〇ーズアイドル目指す(※やめてさしあげろ)弟子のキャスト練習に付き合って終了。とりあえず1時間で正面に普通に投げられるとこまで来ました、強い(確信)

 

【釣果】

ボウズ

 

 

 

さすがにボウズでは書くことないのでまとめて次の日の釣行もどうぞ。

 

 

【日時】2/23(日)18:00〜22:00

【天気】曇り(強風)

【場所】東京湾湾奥部

 

BB氏を拾ってきたふじもんに迎えに来ていただき、出発。

近況が近くは悪いことから、夕マヅメからの下げを意識して遠目の河川へ。

 

途中飯食ったり釣具屋に吸い込まれたりしていたら意外と時間が経ってしまい、入釣は下げが効いた後から。

最初の河川はバチも見えず、雰囲気もないことから早めに見切って移動。

 

続いて、前々回ふじもんと来た時に少し釣れた場所へ。

 

ここがバチが少しいて、すばやくBB氏がフィールでかける!

f:id:F_SAKISU:20200225222141j:image
f:id:F_SAKISU:20200225222146j:image
f:id:F_SAKISU:20200225222134j:image
f:id:F_SAKISU:20200225222137j:image

 

即座にセイゴ4連発してBB氏が強さを見せる笑

 

自分もBB氏の1匹目くらいに同時ヒットで

 

f:id:F_SAKISU:20200225222241j:image

 

セイゴ。エリテンで2連発してとりあえずボウズを逃れる。

案内人のふじもんだけが珍しく沈黙している間にBB氏は6匹目に。

ふじもんが気合いで

f:id:F_SAKISU:20200225222442j:image

1匹エリテンで釣ったところで型が上がらないので移動〜

 

3ポイント目は初場所下見で入るが、潮が下がっていて雰囲気は微妙。

自分に1バイトあったがフッキングまで行かずに何も釣れず移動。

 

最後に前回ふじもんが68cm釣ったところへ。

今回もボラが乱舞しておりシーバスの雰囲気は微妙…

とりあえず沈めて探るとボラが当たる当たる

 

そして遂にヒット!

f:id:F_SAKISU:20200225222828j:image
f:id:F_SAKISU:20200225222832j:image

でボラ笑

ちゃんと掛かりましたね、シーバスよりいい顔すんのやめろ感な←

 

さすがに釣れないし風も強くなったので終了〜

f:id:F_SAKISU:20200225223522j:image

いつも通りラーメンにここからネギをたっぷり潜影蛇手。そして完食。

はい、エリテン。

 

【釣果】

シーバス(20〜25cm)2匹・エリア10

ボラ(30cm)1匹・レイジースリム

 

ふじもん

シーバス(30cm)1匹・エリア10

 

BB

シーバス(20〜30cm)6匹・フィール、エリア10

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:15ツインパワーC3000XG[シマノ]

ライン:PE1.2号150m〜(リーダー)フロロ16lb