Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行⑦

もう調査というか釣れてますしそろそろ普通にバチ釣行ってことで良いよね…

 

【日時】2/24(月祝)17:30〜18:30

【天気】晴れ

【場所】東京湾湾奥部

 

潮がベスト過ぎるのでいつものごとく夕まづめ短時間撃ち。

とりあえず釣りた盛りの弟子(※ちなみにここまでキャスト練習1時間のみ)連れて行って最初から釣れたらラッキーという気持ちで出撃。

 

オープンで投げさせてあげた方がいいなと思い、広いところでスタート。

(※ちなみに貸しているタックルは俺の前のメインだったケイロンとエクスセンスCI4+なのでタックルは問題なし)

 

さすがに2日前に雰囲気すらなかったから厳しいかと思ったが、意外とボイル音はしている

そして流れが効き始めた瞬間に明らかにチャンス到来

 

エリテンを壁際に通してやるとボシュっとヒット!

f:id:F_SAKISU:20200225225912j:image

30cmくらいだが遂に近場でボウズ回避。

とりあえず魚が釣れるということは弟子に見せられたし、ちゃんと投げられればこれはもしや初釣行で魚まで見れる可能性あり!

 

しかしここで自分はボルケーノに付け替えてキャストミスしでかしてラインブレイクでオワコンに。

初釣りなのに弟子のキャスト位置を細かく指示し始めるガイジ(意外と通せてるのがまた凄い)

 

 

しかし厳しそうなのでやめようとしたところで最後に変わってアンダースローの仕方とどこ通すと良いかを教えようと思ったら自分がキャストした際でたまたま数秒前にボイルが笑

(あっ、これたぶん竿強奪しておいて俺が釣っちゃう1番やらかしサキスなやつや←)

 

ボフッ!

 

はい、やりやがりましたよこの人(遠慮を知らない害悪)

 

とりあえず型が悪くないので魚を誘導して低いところからランディングすることに

とりあえずバレてもいいから弟子にケイロンパスして持ってみてもらう

が、意外とバラさずに誘導してくれて、また持ち直してケイロンでズッポーン

f:id:F_SAKISU:20200225230521j:image

久々に50アップ!
f:id:F_SAKISU:20200225230524j:image

ちゃんとエリテンがっつり喰ってるのでこれはさすがにバレないですわ〜( ̄▽ ̄)

 

1回目から釣らせることは出来なかったが、魚までだいぶ近づいた気がしますねはい。

 

母達待たせていたのでサイゼで飯食って帰宅しました。

 

【釣果】

シーバス(30〜50cm)2匹・エリア10

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:15ツインパワーC3000XG[シマノ]

ライン:PE1.2号150m〜(リーダー)フロロ16lb