Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行⑧

こう釣れはじめると体力の限界まで釣りするのがキチガイってやつですよね☆

 

【日時】2/25(火)18:30〜20:00

【天気】曇り

【場所】東京湾湾奥部

 

ちなみに私先週の水曜から風邪もらって体調悪いんですけど、バチ見てるとワクワクしますよね☆(やめろ)

 

仕事は定時でビシッと切り上げ、バチに全力を注ぐ(ゴミカス)

雨が降る前までが勝負なのでサクッとリーダーを結んでから出発。

 

流れが出始めてから勝負なので、しばらく流れのあるところを探るが反応無いので前日と同じところへ。

やはり1投目からバチを意識した魚が追いかけてきてモフっと触る。あまり見切らせるとスレるので早めに掛けたいところ。

 

最初のグローバチのエリテンで掛からず、ここで今期まだ魚を取れていない我らがボルケーノを投入。何個売ってきたと思ってんだ(※やめなさい)。

 

そしてすぐに際でヒット!よいしょっと抜きあげ。

f:id:F_SAKISU:20200225234935j:image

1匹目〜!40cmくらい。

久々にボルケーノが仕事した(にっこり)

 

そのまま時合いがきて一面バチまみれに笑

遂に時代到来、こうなるとさすがに連発ですわ

f:id:F_SAKISU:20200225235028j:image

2本目、35cmくらい。
f:id:F_SAKISU:20200225235031j:image

3本目、40cmくらい。
f:id:F_SAKISU:20200225235021j:image

4本目、50cmくらい。
f:id:F_SAKISU:20200225235025j:image

5本目、45cmくらい。
f:id:F_SAKISU:20200225235034j:image

6本目、35cmくらい。

 

30分で怒涛の7ヒット6キャッチ!(今日イチ小さいセイゴが足元で逃げていったサキスが1回あり←)

 

その後もエリテンの後ろでもじりはあったが、小場所というのとリリースしてるので明らかにスレてしまい1時間で終了。

 

別のところでバチ見つけてセイゴがボイルしていたので投げるが

f:id:F_SAKISU:20200225235452j:image

ヤルキバでバチをかけたのみ。セイゴは当たるが掛からない。

メバルタックルでセイゴやったら楽しそうなくらい釣れそうだなと思いましたねはい(小並感)

 

 

【釣果】

シーバス(35〜50cm)6匹・エリア10シーサイドボルケーノ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:15ツインパワーC3000XG[シマノ]

ライン:PE1.2号150m〜(リーダー)フロロ16lb