Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行⑮

雨とか風とか関係ないですよ、大事なのは潮周りですしおすし(笑)

というわけで今日も仕事後に釣行〜

 

【日時】3/10(火)18:00〜21:00

【天気】雨・強風

【場所】東京湾湾奥部

 

この日はずっと雨でしたが、全身ゴア来てれば関係ないので出発←

とりあえず前日最後のポイントから

 

ボルケーノでスタートすると、1投目でバイト!

しかしあまりに早かったので合わせられず…

 

 

その後は下げが予定通り効かずになかなか当たらない展開

物凄いルアーローテーションしていくが、反応なし…あれなにこれ、今日雨に濡れてホゲるサキス喰らっちゃう系ですか、これ??

 

そのあとプレックスでワンバイトあったが、これも乗せられずに1度仕事場でトイレいって休憩。

 

落ち着いてから再度ランガンスタート

 

前日の釣れたポイントでエリテンのグローバチで1バイトあったが乗らず、さらに移動

 

次のポイントは南風が強くなりガチャガチャになって釣りづらいが、やってみる

 

表向きは当たらず、内向きの際で物凄いたるんだ道糸のまま、ガッツリヒット!

確実に今季1番でかい!!!

 

慎重にやり取りしてタモ入れ、と言っても雨風の中1人で明らかに50枠はみ出しまくりの魚は全然入らない()

なんとか3.4回目で入れてランディング!

f:id:F_SAKISU:20200311012426j:image

今季MAX!65cmは超えてる☆

2時間投げて粘って良かった笑
f:id:F_SAKISU:20200311012512j:image

グローバチでもいい感じに食いましたね( ̄▽ ̄)b

やっぱりエリテンですわぁ(煽り)

 

優しくリリースしてあげて、次も際にぴったり決まって着水ヒット☆

神←

 

f:id:F_SAKISU:20200311012420j:image

こちらも抜けそうで心配なのでタモ入れたが、やはり枠より大きい笑

55cmくらいですね
f:id:F_SAKISU:20200311012358j:image

グローバチ強し
f:id:F_SAKISU:20200311012429j:image

あとこの個体にはヒダビルがついてましたね、川にいた個体かな?

久々に見た、タマゾンで見た以来だと思う

 

その後も沖向きで全身飛び出るような激しいバイトで50超えてる個体が食ってきたが、これは元気すぎて足元でテイルウォークされて風でテンション抜けてしまいバラす…

魚の活性が異常すぎる笑

 

その後も釣れそうだったが、正直風が厳しすぎるので移動

風がよけられるところ探して投げてようやく追加
f:id:F_SAKISU:20200311012418j:image

50くらいか

てか正直自撮りだと上手く撮れないしそろそろ誰か同行者来てくれ感()
f:id:F_SAKISU:20200311012340j:image

※エメのラインだと抜けるか心配なのでちゃんとタモ入れてます。

 

粘ればもっと釣れそうではあるが、これで終了しました〜

まだ明日明後日も良さそうだから魚残しとかないとね〜( ̄▽ ̄)

 

【釣果】

シーバス(50,55,65cm)3匹・エリア10(グローバチ)

 

※4ヒット3キャッチ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ12lb100cm