Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行⑯

毎日出撃出撃☆

 

【日時】3/11(水)18:00〜20:30,22:00〜22:30

【天気】晴れ 一時雨 後半風強め

【場所】東京湾湾奥部

 

今日は釣りた盛りの弟子0連れて釣行〜

最近自撮りだと魚が小さく見えてしまって困っていたので←

 

とりあえず投げやすいポイントで釣り方教えようと投げて巻き方見せてるとガッ、とヒット!!←安定の遠慮のなさ

 

難なくタモにイン〜

f:id:F_SAKISU:20200312001517j:image

60ジャスト!(珍しくちゃんと釣れたら測れるようにメジャー持ってきてあげた笑)
f:id:F_SAKISU:20200312001520j:image

まだバチ出ていなかったが、魚はボイルしており活性高そう

 

程なくして本流の流芯でまたも自分にスッと入るようなアタリでヒット!

間違えなくサイズ良いやつ笑
f:id:F_SAKISU:20200312001527j:image

62cm!結構テキトーに投げて巻いてたんだが、師匠氏、上出来すぎか?

てかこの時期に何故か急に白子はたいてる件←
f:id:F_SAKISU:20200312001540j:image

やはりボルケーノが強い←

 

その後も自分に釣れ続け、

f:id:F_SAKISU:20200312001510j:image

32cm
f:id:F_SAKISU:20200312001530j:image

25cm

ここで、ようやく0に初ヒット!

小さいからさっと即座に抜きあげ笑
f:id:F_SAKISU:20200312001523j:image

23cmだが、自分で最初に釣った魚は嬉しかろう笑

とりあえず2回目で釣ってもらえて安心するワイ

 

その後もアタリは出ており、途中2回ほどリーダーを結び直したりしたが、やはり再開すると釣れる←

自分が50cmくらいの個体を追加して、その後0が2匹目ヒット!間違えなくサイズアップ!

しかし抜くっていう(なんだこの初心者、意識高すぎでは?←)
f:id:F_SAKISU:20200312001534j:image

さっきまで年内1匹魚釣ることが目標だった人が即座に2匹目でサイズアップの47cm(笑)

言われたように実践で活かせてるのセンス良すぎでは。こりゃ確実に釣りハマりましたわな( ̄▽ ̄)

その後35cmくらいの個体を追加したところで、雷があり撤収。

待機してた母と3人で飯食ってから帰ろうと思ったが、ふじもんが職場の人達連れてきてぶないと一緒に来たようなので戻ってきて合流。

 

流石に潮が下げており、なかなか釣れなさそうで、ふじもん達解散

ぶないと移動して別ポイントで釣り方教えつつぶないに

f:id:F_SAKISU:20200312003238j:image

セイゴ追加(ふじもん達もぶないも別ポイントで釣って来てるから問題なし)

 

自分もその後50くらいの個体掛けたが首振ってる間にエリテンが飛ばされてバラし…

 

今日は教えながらもかなり出たのでラッキーでしたね〜( ̄▽ ̄)b

 

【釣果】

シーバス(25,32,35,50,60,62cm)6匹・エリア10(シーサイドボルケーノ)

※8ヒット6キャッチ

 

0

シーバス(23,47cm)2匹・エリア10(マットオレンジGB)

 

【タックル】

自分

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ12lb100cm

 

0貸出中

ロッド:ケイロン CR86ML[ジャクソン]

リール:12エクスセンスCI4+C3000HGM[シマノ]

ライン:PE0.8号150m〜(リーダー)フロロ12lb