Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行⑲⑳

2本連続でどうぞ(※ようするに、そういうことです)

 

【日時】3/23(月)15:00〜19:30

【天気】晴れ 風強め

【場所】東京湾湾奥部

 

GLORYナイト便で疲れていると踏んで休みを取っていた月曜日。

 

昼過ぎまで寝て、大潮なので夕方に上げ狙いでとりあえず明るいうちも調査するかと出発。

 

しかし意外とグローリーの時からの北風が強いままで、釣りづらいし反応もない

主にランブルのゴールドメッキやらキックのフルメッキやらキャプテンカラーのクリアのバクリーフィッシュを静ヘッドで投げるなどしてせこせこと探りましたが反応無し。

 

1度帰還し、弟子0とその友達君を回収してからバチパターンへ。

 

明るいうちからポイントへ行き、とりあえずキャストの仕方や釣り方を友達君に教えつつ時合まで待つ。

 

そして暗くなってきていいかなと言うところで本格的にスタート。

 

しかし風もあるが、それよりも水がクリアすぎて反応が無い。

困った。釣らせたいが反応がないときつい。エリテン3本もやっててバイトすらないと厳しい…

ただ、まだ下げには十二分に時間があると思っているので今日も根性勝負かと思っていたところで、マニック115に変えてピン打ちしていたらまさかの

f:id:F_SAKISU:20200329025826j:image

ボートゲームの割り込み。

はい?俺今まで知らない案件。

 

ちなみに岸から打てる範囲にボードで行くなら、先行者の有無は船長の判断では?グローリーでは少なくともポイントに(普通は人がいることはありえない場所でも)人がいるようだと避けるのに、堂々とオープンのポイントを割り込みで打たせる船長がどこにいるんですかねぇ?

 

別にグローリーで75cm捕ったの0:15だからボウズないし俺は良いけど(謎理論)、俺は前々から釣るのを楽しみに予定調整していた子達に魚釣らせる為に休み使ってるわけですよ。

もしこの船が来なかったとしてもボウズかもしれないけど、温存していたポイントの可能性を減らされる行為と、今後もマナー守って釣りをしてほしいのでマナーを教えてるという両面から、最悪の場面になってしまい、個人的にめちゃくちゃ不快感を感じながらその後も反応なく寒すぎるのでボウズのまま納竿しました。

 

そもそも規約違反してるような船舶に何言っても仕方ないっすね。次はルアーケースにTGベイト1つ入れとこうね♡

現場からは以上です。

 

【釣果】

釣果なし

 

0と友達君

ボウズ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ12lb100cm

 

 

そして心がモヤモヤしたままの翌日。

 

 

【日時】3/24(火)18:00〜21:00

【天気】晴れ 風強め

【場所】東京湾湾奥部

 

前日同様に風は強い。本当に毎日風が強くて仕方ないですな…

前日と同じような水の澄み方で嫌な予感しかしないが仕事後に1人で出撃。

 

とにかく前日の反省として、初心者を教えるにしても1ポイントにこだわるのはきついと思い、なるべくランガンしてみる。

とりあえず前日船にやられたポイントから見るが、やはりどんだけ丹念に探ってもバイトは来ないので早めに見切りつけて移動。

 

その後打てそうなポイント探しつつこまめに移動し続けるが、結局反応を得ることなく終了…

北風はキツいっす。

 

寒すぎて、

f:id:F_SAKISU:20200329031730j:image

サムスになったわね…(???)

 

【釣果】

ボウズ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ12lb100cm