Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行21

せっかくの大潮なのに2日連続でやらかしてるんですが、風強い日はダメなのか?…

 

【日時】3/25(水)18:30〜20:30

【天気】晴れ 南風爆風

【場所】東京湾湾奥部

 

この日はふじもんが来るとの事だったので、一緒に行くことに。

前日まで非常に厳しかったことを伝えつつ、しかしながら仕事後で悠長に移動する時間もないのでサクッとポイントへ。

しかしどこを見ても人人人。鉄火場かよ(そこまで釣れてないのに←)

 

仕方なくポイントを探してランガン開始。

どうにか風を避けられそうなポイントを見つけてスタート。

f:id:F_SAKISU:20200329033144j:image

でふじもん1投目からエリテンでキャッチ笑

昨日までの不調は何だったのか…?

 

自分もすぐにヒットして

f:id:F_SAKISU:20200329033606j:image

50ジャスト。

JSYオリカラのエリテン。
f:id:F_SAKISU:20200329033132j:image

ナイスフッキング。

そして次も
f:id:F_SAKISU:20200329033216j:image

39cmながらキャッチ。

おかしい、昨日と今日で何が違うというのだ…

 

そして移動して別ポイントでも遠くでガツン!

しかし、何故かハンドランディング出来ると思い抜きあげようとしてエリテンがフックオフ!

 

終わった…と思ったら疲れたのか休んでいるシーバスさん笑

瞬時に鮭を捕まえる熊のごとく飛び込みハンドランディング←
f:id:F_SAKISU:20200329033200j:image

61cm!
f:id:F_SAKISU:20200329033207j:image

まさか浸かると思わなかったので、普段の靴でした、ばっちり左足奉納浸水サキス(グローリー3日ぶり2回目←)

f:id:F_SAKISU:20200329034134j:image

奉納されし者の左足の効果か?(やめろ)

 

移動先でふじもんが

f:id:F_SAKISU:20200329033220j:image

バイトシーン丸見えのサイトで65cmをキャッチ!

 

巻き返された自分も負けじと
f:id:F_SAKISU:20200329033148j:image

ボルケーノで65cm!
f:id:F_SAKISU:20200329033136j:image

これですよこれ♪

最強のキャプテンカラー

 

この後も
f:id:F_SAKISU:20200329033140j:image

残像が凄い48cmを追加し

f:id:F_SAKISU:20200329033152j:image

今期最小の21cmも追加(笑)

前日前々日が嘘のように釣れました、分からないものですねぇ

 

f:id:F_SAKISU:20200329033204j:image

たまにはラーメンではなくカレーで優勝

 

【釣果】

‪シーバス(21,39,48,50,61,65cm)6匹‬


‪ふじもん

シーバス(30,45,65cm)3匹‬

 

エリア10のみ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ12lb100cm