Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 デイシーバス調査

そろそろ夕方からのバチではなくデイゲームで釣りたいので、調査がてら南米帰りのヒロミチさんとマスク&2m以上の距離感を持って回ってきました←

 

 

【日時】4/4(土)13:00〜16:00

【天気】晴れ強風

【場所】東京湾湾奥部

 

相変わらずの南風爆風スタート、快晴なのはいい事だが、若干肌寒い。

 

ヒロミチさんは先にやっており、合流(※ちなみに念の為言っとくと、我々みんなめっちゃ近いのでスーパー行くくらいの距離です)。

移動中に思ったんですが、自粛モードなのに意外と5分10分の距離でもかなりの人が外に動いていてあんだけ騒いでても世の中的にはこんなもんかって感じましたね。人のこと言えないけど。

 

んでヒロミチさんはワームを投げており、自分はとりあえずランブルビートのフルメッキ(シルバー)からスタート。

水はクリアでなかなか釣れる気がしない。

 

 

しばらく投げ倒していると、ストラクチャーの際から50くらいの個体が追いかけてきて、足元まで付いてきたが見切って帰還。なかなかの興味を見せていたのでフルメッキのアピールとミノーの持ち味が出ているように感じますねはい。

 

その後も際打ちに徹していると、ゴールドメッキのランブル際引きで水面が割れる!

2人ともタモ無いから抜きあげ(笑)

f:id:F_SAKISU:20200404220010j:image

久々のデイゲームでゲット♪(最近ホントにマナー悪い人多く来るのでデイゲームも背景隠してます)

57cmとボチボチの型( ̄▽ ̄)
f:id:F_SAKISU:20200404220003j:image

しかもこのテールフック1本しか刺さってないガッツリハーモニカ食いである(笑)

冷静によく抜きあげられたな←

 

その後、色々ポイント開拓すべく歩き回り、釣果を聞いたふじもんが後から合流。フットワーク軽すぎて草生える。

風は強くなったが、最初よりも魚っ気が出てきたようでハクが増えたのと、付いてくるシーバスも見られるように(なお釣れていないのでお察し)

 

ふじもんとヒロミチさんはPB13を投げ始め、

ここでふじもんが

「食いました〜!」

(※先にヒロミチさんとふじもん来たらきっと釣ってヒロミチさんだけがボウズになる未来見えるよねって話してた←)

f:id:F_SAKISU:20200404220014j:image

PBだとバラシが怖いが、ふじもんはタモを持ってきたのであっさりランディング

51cm!\(^o^)/

このあとも投げたが反応が減ってきて、潮も減ってきたのであんまり長い時間外にいてもアレなので終了することにした。

 

最後に
f:id:F_SAKISU:20200404220007j:image

ふじもんがラインカッターとシャープナーを落水サキスしましたが鉄板で釣り上げてリカバリーしました、流石です笑

 

【釣果】

‪シーバス(57cm)1匹・ランブルビート(ゴールドメッキ)

 

ふじもん

シーバス(51cm)1匹・パワーブレード13

 

ヒロミチ

ボウズ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:15ツインパワーC3000XG[シマノ]

ライン:PE1.2号150m〜(リーダー)フロロ20lb