Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行25

釣りたい弟子を連れていく回。

今更だけど1ヶ月半も更新遅れてるの草しか生えない(20回分以上溜まってる)

 

【日時】4/8(水)19:00〜21:00

【天気】晴れ

【場所】東京湾湾奥部

 

デイゲームとフカセを1回挟んだが、いつもの仕事あとのお散歩のバチシーバスですね。

教えるにしてもオープンでは釣りづらくなってきたので、ランガンでの小場所狙いに切り替える。

が、やはりキャスト精度がネックとなりなかなか釣れる気がしない(投げられるは投げられるのだが、まっすぐ投げる練習しかしてないから小場所を狙って投げるようなのは流石に夜いきなりは厳しい)

 

潮も下げてきて今日は俺も厳しいかと覚悟しながらも、できる限り釣れるようランガンする。釣れなくても楽しいと言われても流石にこちらとしては何度もやって釣らせてあげられないのが続くとジワジワと心にダメージが←

あんまり母親待たせても悪いのでやめようと思ったが、泣きの2箇所くらい巡ってようやく(俺に)ヒット!(※遠慮容赦のないマジキチの極み)

f:id:F_SAKISU:20200522012209j:image

はい、今期岸最大の68cm☆(クソ野郎確定)

 

ノガレ厨の皆さんが釣れる釣れると騒いでいたので、試しに買ってしまったノガレがぶっ刺さりますた←
f:id:F_SAKISU:20200522012213j:image

エリテンで出づらくなっていたところにこれで出ちゃうと、ノガレハマっちゃいますね。

 

さらに少しして再度ノガレで(俺に)ヒット!
f:id:F_SAKISU:20200522012218j:image

今期岸最大の69cm☆(#本日2度目の記録更新 #圧倒的クソ野郎 #めげてる弟子 #大人げない)

※ノガレの使用を勧めてみたもののプレゼントしたエリテンで釣りたいってことなので無理強いはしなかっタマン

 

ということで、個人的には初めてノガレを使いましたが、飛距離が出せてルアーをじっくりみせられる素晴らしいルアーだということがわかりました、まる(ノガレ厨化確定)

 

【釣果】

‪シーバス(68,69cm)2匹・ノガレ120

 

0

ボウズ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ16lb100cm