Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行26

ボウズ逃れたすぎて、ノガレしか投げなくなったわね…

 

【日時】4/9(木)19:00〜21:00

【天気】晴れ強風

【場所】東京湾湾奥部

 

だいぶ日が沈むのが遅くなり、まだ明るいうちからスタート。

スタートからノガレを付けて巻くとすぐヒット!

f:id:F_SAKISU:20200522015802j:image

60ジャスト!(たまたま後輩のKが見に来ていたので写真撮ってもらった)

そのまま目の前で

f:id:F_SAKISU:20200522015751j:image
f:id:F_SAKISU:20200522015754j:image

セイゴ2匹追加で3本。ここでKのスイッチが入り、しばらくシーバス再開した笑

 

そのあとは1人でランガンに切り替えて
f:id:F_SAKISU:20200522015758j:image

64cmと
f:id:F_SAKISU:20200522015805j:image

60cmを追加。

5本で納竿した。型もボチボチで数もまとまったので良かったです。

 

ただ、ノガレのフックは#12番で超絶伸びやすいので数釣るなら替えのフックは必ずあった方がいいですね(^^;

超課金型ルアー…(※やめろ)

 

【釣果】

‪シーバス(37,39,60,60,64cm)5匹・ノガレ120

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ16lb100cm